Nicotto Town



3/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 10

4択  「キャラの名前をそのまま


キラキラ  「自然広場」釣り堀プール

     「神社広場」茶屋 提灯  

4択  ゲームキャラにつける名前は? → キャラの名前をそのまま



せっかく変えることができるのだから、変えないと損って気分で変えていたが、思いつかないので好きな本の主人公の名前などにしていた!
・・・・そのままでよかったのにな・・・

スーファミ時代はセーブデータがゲーム本体の中であったのでセーブデータごと友人に貸したりしていた。
そして帰ってきたので少し遊ぼうと起動させると友人がつけた名前もわかるのであった。
一人の友人は全員に自分の名前を付けていた!!
どんだけ自分好きよ!?
あと貸した人にセーブデータを上書きされたりとか!!

プレイステーションからデータのセーブは別売りのメモリにできるようになり、スーファミと違っていくつもいくつもセーブできるのでいい場面の直前のセーブデータを残しておいて、いい場面を何度でも好きな時にみれるように・・・したら、セーブデータが山程できてそれが一体何のセーブデータなのか自分でもわからないように!

本に例えるといいシーンのところにしおりを挟んでおいたら、本がしおりだらけに!!
読みたいシーンがあるのに、どのしおりなのかわからない!!
仕方ないのでまた読むことにする。

という人が多くいたのかどうかわからないが、プレイステーション純正ではないのだが、多くを保存できるメモリと、それをPCに読み込めるツールが!!
というわけで、多くのセーブデータがまだPCには残っている。
そのデータが何なのかの説明もつけた!!
でもそこまでやるゲームってもっかいプレイすることはあまりなく・・・。
仕方なく、いいシーンの動画を撮って保存することを覚えた!
すると名前を変えていたら凄い違和感が。
なので名前を変えない、キャラクター名そのままにすることをようやっと覚えたのだった!!
長い道のりであった!!

変更できるのに変更しない!!という断腸の想いのOKボタン押し!
まるでコーラを封をあけて炭酸が全部抜けてから飲むような!!
お湯を注げばできるカップラーメンを鍋にいれて茹でて作るような!!
新しい本だーーって読んでみたら過去読んだ本であったような!!(「レ・ミゼラブル」と「ああ無情」と「ジャン・バルジャン物語」が全部一緒だった時の腹立たしさよ)

くっそーーー!!と思いつつ、キャラクター名のままができるようになった大人になったのだった。
人間は理由があれば育つのさ・・フ。

アバター
2024/03/30 15:51
「レ・ミゼラブル」と「ああ無情」と「ジャン・バルジャン物語」が全部一緒だった時の腹立たしさよ、がウケた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.