Nicotto Town



眠気の覚まし方は?


4月より朝からの出勤となります(ノД`、)

俺は今までのオフィスからの移転に伴い午後からの出勤で調整をしてましたが、午後からの出勤が廃止になり全日制になるのです。
朝はとにかく弱い寝るのが5時過ぎだから11時に出勤のモノレール駅に行きます(๑´∀`๑)とにかく速めの時間に寝るようにしたいのですが全然寝られません(ノД`、)
ぬるいシャワーとか、速めに夕食取っても寝られない(;>_<;)
皆さんはどうしてますか?
起きた時に二度寝しない方法あるかな(ノД`、)

.‌     ┏┻┓
   ┗┯┛
 / ./ │  \
     │
     ∩
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ガシャーン
    ☆
☆ ┗┓/  ☆
  \┏┻┓/
  <┗━┛-、___
/<_/_ Zzz…

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/04/13 21:14
しーさん


 。☆☆。 。☆☆。
。☆ ☆☆ ☆。
☆  Happy ☆
。☆ Birth ☆。
 ☆  day  ☆
  ゚☆゚・。。・゚☆゚
。・゚゚・。 ☆☆ 。・゚゚・。
   ゚ ☆ ゚
 。゚゚。 。゚。 。゚゚。
 ゚。  。゚ ゚。  。 ゚
  ゚゚゚ ゚゚゚
アバター
2024/04/13 10:34
おはようございます✿

素敵なアートのプレゼントありがとうございます✨
アバター
2024/04/03 18:34
れれさん
夜中のスマホとかは大丈夫なんだけどね
近所のYさんがいつも騒いでる(๑´∀`๑)
この間は朝っぱらから猫れれを連れてドライブ行かない?と訪ねてきた(๑´∀`๑)
猫れれ屋上でよく寝てるからさ無理矢理起こされてかわいそうに‥‥
サークルは一応継続はするらしいね!!
メンバーはかなり減るだろうけど‥‥今はあんまりアクティブ人数いないからなぁ〜
薫さんかれれさんに管理人託そうかと思ったけど一先ずは落ち着いたかな?
アバター
2024/04/03 00:34
身体の芯の体温が徐々に下がることで眠くなるホルモンが出るらすい。
入浴後の4時間後ぐらいが生物学的には眠くなるらしいよ。
もちろん胃の中に食べ物があって交感神経が活発だとだめだよ。
寝る3時間まえから何もたべちゃだめ。
夜の部屋が明るいのもダメみたい。暗くて生活できないじゃない?というくらい
暗くするのが良いみたいだけど、これは難しいね。
パソコン、スマホ、ゲームなど脳が興奮する作業も寝る前にはやっちゃダメ。
宵の内からおふとんに居るのもダメ。
ここぞ!ってときにパジャマに着替えておふとんにイン。
手足が重くなるイメージで脱力していって最後に頭の中の電源ブレーカーを
ガシャンと切るイメージしたら私は寝ちゃいます(いつも^^;)

それはいいけど、INしても話す人いない人、解散するって @@ えー。だわ
アバター
2024/03/31 14:16
sayu
sayuはsではないでしょ〜笑(๑´∀`๑)
ツンデレだけど、ホントは寂しがり屋の強がりさん(๑´∀`๑)
まぁ、自己管理は強化していかないとね
sayuの言葉は自身にも当てはめてたりしてるのかな?
結構弱音も俺に吐露してた時もあったからね♫
そこがまたかわいいけど(๑´∀`๑)
ありがとう♪
アバター
2024/03/31 14:09
しーさん
ヤル夫君を目覚めさせるよ〜
( ´;゚;∀;゚;)
アバター
2024/03/31 03:03
sayuのsはサドのS
眠れないなら眠らなければいい
自然と眠気がくるよ、不眠でもね
それで仕事に支障が出るのなら自己責任
自分で危機感が生まれないと習慣にはならないよ
アバター
2024/03/30 23:07
マリヤさんお疲れ様です(-^∇^)っ旦✿

今日は髪を切りに行ったついでに
春の新色コスメを買ってモチベバク上がりです♪

自分の中のヤル夫くんを目覚めさせる
しかないですね!

休みの日は居眠りデーを作りましょう


まずは、色々試して見る感じで
夜に布団に入る習慣をつけるか…

眠気との折り合いをつけるくらいでしょうかね? 

お互い夜行性同士ではありますが
一緒に朝活頑張りましょうね(^^-)
アバター
2024/03/30 22:49
しーさん
やっほー⸜( * ´꒳ `* )⸝♪
努力してるんだね♫
やはり楽に起きられる術はないよね(ノД`、)
でも、しーさんが起こしてくれたら1発で目覚められそう(๑´∀`๑)
爆音目覚ましとかも試してみるかな(ノД`、)

     ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {  ⊂)(●) (●)\
 |   / ///(__人__)///\ 
 !   !   `Y⌒y'´   |
 |   l     ゙ー ′  ,/
 |   ヽ  ー‐ ィ
 |        /  |
 |       〆ヽ/
 |       ヾ_ノ
アバター
2024/03/30 08:14

おはようございます✿
私も、夜行性で少しだけ朝が弱いです
なのでお休みの前の日は好きなだけ

ゲームして深夜1時には就寝
お休みの日は朝二度寝祭をします(。>﹏<。)

仕事前は眠れなくても11時から12時には
横になります。
それでも、眠れない時は寝不足のまま
1日を踏ん張って帰ったら早めに寝る

無理やり目を冷ます方法は
私流で…
·布団から自分を無理やり離す
·ペットにご飯
·直に着替える☆
·洗濯物回す(前日の夜に洗濯するのも可)
·トイレに行ってから、顔を洗う
·レンくんと散歩♪
·お昼の弁当と朝ご飯を家族分作って食べる
·歯を磨く
·会社にレッツゴー!

マリヤさんファイトです(。>﹏<。)!







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.