Nicotto Town



あーあ

愚痴と悪口って、別物だと思ってた


愚痴は、頭に来るから、言う、悪口は、相手を陥れようとして言う
そんな感覚だった

しかし、聞いてる側からしたら、頭に来てる人の話は、悪く言うし
要は、悪口と一緒やなーっとw

やたら愚痴が多かった私
悪口を言ってる気はなく、むかつくねん!聞いてーって感じだった

昔、性格悪いと言われたことあるけど、悪口言うしってwww
私、性格悪かったんだろうなーっとw
なんせ、愚痴が多かったのでw

悪口太郎だったw

いくら本当の事でも、言っていい事と、悪いことがあるだろうしw
聞いてる方がしんどいようなことをいってたんだろうなーっとw

例えば、バンドしてて、あの子下手だから、一緒にしたくないとか
下手や、下手やって、いいまくってたw

本人には、言わないけど、共通の友達に言ったりしてたw
ほんとのことやんっておもってても、相手の子からしたら、友達だし、友達を悪く言われたような気がして、むかついたんだろうな

昔、悪口言われたーって、泣きついてきた子に、悪口言い返し立ったーってとき
私が、反対に悪者になったことがあり、ええーっておもったけど
なんか、今、その人の気持ちがわかるような気がする

自分が嫌いではない人の、愚痴(悪口)は、聞いてて、思わず反撃したくなってしまうw

今回相手に避けられてる理由も、思わず反撃したくなったのか?
ある人の事を、ぼろかすいってたので、ちょっとーっとおもたw
で、いらんことを言ってしまった

たぶん、その子、似てるところよくあったので、悪口のつもりではなく
ただの、愚痴だったったと思う

私に対して、悪いことを言ってるわけではなく
共通の知り合いの愚痴

愚痴も、きをつけなあかんなー

アバター
2024/03/28 21:55
KYOさん、ありがとー

いい方だよねー、なんでも、ストレートにいったら、いいわけじゃないよねー(汗)
アバター
2024/03/28 19:15
気持ちを正確に伝えるって、難しいですよね~
私はみるにさんみたいに気持ちをストレートに言ってくれる人のこと、わかりやすくて嫌いじゃないですよ^^
みるにさんのご主人もそういうところを好きになられたのだと思いますし、あまり気にしすぎないでくださいね。

でもまあ、人って全否定されると反発してしまいますからね…
良い所を認めた上で、マイルドに否定すれば印象が悪くなりにくいかなとは思います。
下手だから一緒にしたくない→頑張ってるとは思うけど、あまり上手くないから一緒にするのは嫌だな
といった感じ?
アバター
2024/03/28 17:33
ぴるちゃん、ありがとー

rosyさん、わかりますかw そうか、成り立たないかw
時を待つか~
アバター
2024/03/28 17:13
めっちゃ分かる!!

でも「バンドしてて、あの子下手だから、一緒にしたくないとか
下手や、下手やって、いいまくってたw」→これは当たり前だと思うよ。
バンドはそうしないと成り立たないよ。

私も、みるにちゃんと同じでよく言っちゃうのよ(笑)
ニコタでも散々やらかしてて、その度に落ち込む・・。

でも大丈夫!!
時が解決してくれるから^^
アバター
2024/03/28 16:35
こんにちは
みるちゃんのは愚痴じゃないと思いますけれど?
もちろん、悪口でもないし・・・
あまり気にしないで大丈夫では?と思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.