Nicotto Town



日焼けに注意


5日間ほど、実家に帰省してきました〜!
約半年ぶりの実家、のんびりできました♪

私の実家は沖縄から船で帰れる
小さな離島なのですが、
久々の船旅は天気も良く最高!

地元はコンビニ1つもない田舎なので、
特に特別なことができるわけもなく(p_-)

夫を連れての帰省だったので、
釣り好きな夫のリクエストに応えて
1日は釣りをしてきました〜!

日中は26度を上回る暑さの中、
港でずっと張り付いて釣りをしていたので、
案の定日焼けをしてしまいました....(p_-)。

日焼け対策はしていたつもりでしたが、
それでも首の後ろのちょっとした塗り忘れの
部分や足首の隙間が真っ赤っか!!!

その場では焼けていることに気づかなかった
のですが、夜お風呂場で自分の足首をみたときに
びっくり&お湯をかけるとヒリヒリ(O_O)

久々にやってしまったと後悔です。笑
地元にいた頃はこんな日焼けは日常茶飯事
だったので気にならなかったのですが。

社会人になって、室内で仕事をするように
なってからは日焼けをすることもほとんど
なかったので油断してしまいました(p_-)。

そうだ、日焼けは痛いんだった!と、
思い出させてくれた帰省でした。笑

ちなみに釣りの結果は夫が3匹、
私も1匹釣れました〜♪嬉しい!

夜は釣ったお魚で家族でバーベキューを
楽しむことができました〜♪(^O^)/

釣りは楽しかったけど、
日焼けはこりごりですね。

アバター
2024/03/27 11:33
お~太公望!釣れた魚を食べる!最高ですね
日焼け注意わかる~曇りでも紫外線で日焼けするんだよね
サーキットに一日いると意外と顔が焼けるんだよね
首もヒリヒリする
シュウ吉は手の甲の部分が日焼けするとかゆくなるんです
だから手袋は必ず付けます
運転する時も女性みたいに肘までの日焼け止めカバーしてます
(恥ずかしいからグレーとか紺色とかにしてます)
日焼けは注意ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.