Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


晩酌日記〜タコスとコロナビール〜

「タコパ」って言ったら、


「たこ焼きパーティー」

ですよね。



でも最近は、"タコス"パーティーも「タコパ」って

言うらしいですw


友だちのインスタで「タコパ〜いぇーい」って、

わたしの知ってるタコパではないものが動画で載っいて、
初めて知りましたww



ということで、
初めてお家でタコスにチャレンジしてみました♪



生地は売ってたやつを使って、
レタス、サルサソース、タコスミート、チェダーチーズを用意して。

メキシカンピクルスもスーパーにあったので買ってみました!



調理も手が込んでるものではないのでとても簡単だし、お手軽でした(*´-`)



スパイシーでちょっとジャンキーな味わいで
おいしい〜〜(*´꒳`*)♡


一緒に飲んだのは、
メキシカン料理といえば…!

「コロナビール」

ですよね〜!


これもアイルランドにいる時によく飲んでいて、

というのもアイルランドはギネスビールの国で
黒ビールが主流だったんです。

黒ビールって独特の甘味と苦味が…
その当時はあまり好きではなく
よく置いていたコロナビールを飲んでいました。



メキシコ料理と飲むのは初めてでテンションが上がりました♪

ちゃんとライムも一緒に。



ピリ辛のスパイシーなタコスミートと、
爽やかなコロナビールがとても合う〜♡


これはハマっちゃいそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)



たこ焼きパーティーもいいですが、タコスパーティーもいいですね〜!

ぜひ新しいタコパやってみてください♪



アバター
2024/03/28 22:45
ともさん、
あら!そうだったんですか!
そりゃまた意外な共通点ですね!(´⊙ω⊙`)
ダブリンですかね?
わたしは短期ですが2回ダブリンに行きました♪
アバター
2024/03/28 16:46
ええ、日記を見てびっくり!!( ゚Д゚)
自分もアイルランドにいたんですよ!?
論文書きにアイルランドにわたり、でも結局飲んだくれたり、
学校給食のパンをこねる職人さんのお手伝いしたりw
ギネスは癖強いですもんね~。
意外な接点にびっくりですw
アバター
2024/03/28 13:38
もみじさん、
うんうん、あんまり食べる機会ないですよね( ´∀`)
意外とスーパーだけで揃っちゃいましたがカルディなら確実にありそう!
お嬢様もお気に召すかと思います( ˘ω˘ )w
アバター
2024/03/28 13:36
たまこさん、
タコスが身近にお店があって羨ましい〜(*´-`)
タコライスだけじゃなくてタコスも置いてるんですね!
沖縄のタコライス食べたいなぁ( ´∀`)
アバター
2024/03/27 14:11
タコスって実はそんな食べたこと無い事に気づくー
でも聞いてると食べたくなる一品^^

お酒にあいそうだしw
サルサソース・タコスミート・メキシコピクルスってスーパーに売ってるんやね
カルディーとかにありそうだから…自分も今度見てみるよ
アバター
2024/03/27 14:05
タコス食べたくなってきたよ!
旦那と一緒に買いに行こうかな(*´-`)
アバター
2024/03/27 12:54
ウナエモンさん、
タコライスwww
タコスがありならタコライスもありですね( ̄∀ ̄)
アバター
2024/03/27 10:31
もう一つのタコパ!で
「タコライス」なんていかが?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.