Nicotto Town



造花

昨日はスーパーへ行ったら入り口で難癖をつけている女性がいて、巻き込まれたお客さんと店員が宥めようとしているけれど、そう言う人って自分が大正義だから要求通して思い通りにして土下座の勢いで謝罪させないと気が済まないので大変そうでした

近くで更に店員Sが見守っていて警察が来てくれるの待っていて、帰りに警察Sに対して同じことをしているのを見て、対人の仕事はこういうのが凄く大変で人で不足の原因なんだなあと、対応している人々へ心の中でずっと応援していました
印象強いことがあるといろいろ忘れますが、今回は目的のケチャップを買い忘れました
こういうのお互いの言い分聞いた後、間違ったのだったらクールダウンさせるために別の場所で待機させるとか出来たらいいのになあと思います

あと、お墓参りツアーへ行きました
そのときに黄色い小さな茎の短い花があって、菊っぽいけどかわいいと思って話していたら其れ造花でした笑
強風でお墓に飾っていた造花が千切れて地面に落ちていただけでした
目が悪いのもあるけれど、ぱっと見た感じ本物に見えるから技術の進歩が凄いなあと思いました
うちもなのですが、なかなか行けないので造花を飾る方が増えているそうです
ゴミを捨てられないところが増えているのもあるかもしれません
仏壇も増加が進んでいるそうで、線香なども火事の心配がないから電気を使った物も増えていて後者は親も使っています

アバター
2024/03/27 08:19
うなちゃん♪さんへ

皆こういうことで別にいいじゃないかと収めようとしているけれどその人だけ凄く攻撃的で><
システムで決まっているのに文句をとは!
サービスカウンターで出来ますで終了なのにと思いますよね
そのせいでレジ混んでしまうし、HELPボタンとか設置してさっと偉い役職の方が助けに入れるシステムがあるといいですよね
パートでは対応無理なことありますし
でも寂しいとは言え相手にさせられるのもやることあるから困りますよね

お墓参りのお花もそういう理由ですよね
色褪せたら交換して、で造花でも心をこめてですよ(*´-`*)

エルダさんへ

そうなんですよね
どうにか対応ないかなあとか考えてしまいます
そして応援しています

お線香タイプあまりみかけないけれどあります
尖端に電気ついて線香つけている感じに見えます(*´-`*)
火元危なくなったらこういうのの力を借りるのも手ですよね

ヒヨドリさんへ

でもあまりに理不尽に騒ぐのはもう呼びまくっていいと思うんですよ
警察も大変だけど手に負えないというか
接客やっていたらお互いに気を使う感じになると言うか、お互い思いやって過ごしたいですよね

造花もなかなかリアルなんです
その中からこんな花飾るのはどうかなと話しながら選んでいます
アバター
2024/03/26 23:32
警察沙汰になるお客様よっぽどですね。客商売はツラいです。

お化け屋敷のような元生花が飾ってあるより造花の方が良いですよね。
アバター
2024/03/26 10:16
もうヒートアップして怒りをぶつけることに全神経注いでそうですからね・・・
大変そうです><

小物系の進化はすごいですよね。
ろうそくを電気には、割と昔からありましたがお線香も今はあるのですね。
アバター
2024/03/26 09:45
店員などに悪質なクレームをつける「カスハラ」が深刻化してますよね(´・ω・`)
わたしがこの前見たのはレジでポイントが交換できず怒鳴り散らすおばさんでしたw
このスーパーではポイントカードのポイントがたまったら、
サービスカウンターで商品券を発行するというシステムなのに(;´Д`)
こういう人は他店に行けばいいのに通い続けてクレーム入れる人は承認欲求が強い人。
どういう形であれとにかく自分の相手をしてもらいたいだけ。寂しい人なんでしょうね(´・ω・`)

頻繁にお参りに行けないために以前供えたお花が枯れてしまって、
お墓を汚してしまうことに胸を痛める人は実にたくさんいますよね。
造花ならお墓が汚れることはないですから清潔でいいと思います^^
大切なのは供養の気持ちでお墓の花は造花でも問題ないと思います(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.