Nicotto Town


とし君の日記


かっぱえびせん(桜エビ版)、敷島コッペも桜絵

 今日は、豊橋にいました。

かかりつけ医と床屋、その他、いつのもスタバ。
かかりつけ医の先生、3月で、閉院だそうです。
年齢79歳で、ふんぎりつけたようです。
今日は、寒い雨で、桜の木は、ほとんど真っ赤なのに、開花せず。
これで、天気がよくなったら、一気では、
時々行くスーパー、かっぱえびせんの桜エビ版(桜の季節に合わせた、期間限定版、通常77gなのに、これは、50g。
4月中旬の値崩れ待ちます。
 名古屋の敷島パンのコッペ(サンド・ロールと書いていますが、切り口のあるパンは、コッペパンが正式名称)では、桜の絵の図柄が書かれています。
ここの店の花売り場では、桜の花付き枝が、440円、3分咲きでした。
温室で、早く開花させたのでは。
桜モードが高まります。
今度の土日が、注目です。
 出店(商品も)の様子が少しずつ変わります。
昔、ひよこを売っていた時代がありました。
最近は、金魚すくいがほとんどないようです。
 時代が、変わっていきます。

アバター
2024/03/26 17:58
>poiさんへ
 豊橋でも、雨の中、2分咲きでした。
桜祭りは、始まっていて、中日は、30日(土)、
31日(日)、岡崎などでは、猿回し、大道芸人、
ストリートの人たちも、
活躍されると思います。
遠方には行けません。中継地でゴロゴロ予定です。^^
アバター
2024/03/25 20:30
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/230309b.php

たしかに50グラムですね。
桜開花は土日が勝負でしょうね。たのしみ~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.