Nicotto Town


忘却の彼方に


眠気の覚まし方は?


少し前までは


「お酒を呑む!」

でした^^;
呑むと眼が冴える体質だったんですよねw
しかし今はちょっと呑んだだけでも眠くなって・・・

因みに、徹夜しなければならない時は

「ラム酒(75.5度)入りブラックコーシーw」
 
これでブースト掛けますw

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/03/27 17:34
るるもさん

普段はその通りなんですが、
先々週の土曜は、サークルカフェで怪談が盛り上がって
危うく徹夜しそうになりました^^;
1~2hくらいは寝ているかと思いますがw
アバター
2024/03/27 10:31
だんだん眠気に勝てなくなりました。
まあ、徹夜する必要性はないので、
素直に寝ます^^;
アバター
2024/03/26 18:15
ののじさん

75.5度のラム酒はラベルに火気厳禁と書いてありますよwww
まあ、カクテルベースですよね~
ストレートだと少量を舐めるように呑みます
口に含むとジリッときますが、
残り香が良くてとても長いですよ^⁠_⁠^
アバター
2024/03/26 13:13
すぐに顔が赤くなるけど、お酒は嫌いではないです。
ビールがあまり体質に合わない位で。
それにしても75.5度のラム酒ってすごいですねー。
怖いもの好きなので、ちょこっとだけ舐めてみたいかも(^.^;
アバター
2024/03/26 07:17
此芽さん

アレルギー体質では無理はいけませんね~。
たまにそれを理解していない人がいて
物理的に攻撃したくなります^^;
アバター
2024/03/26 04:14
結構なアレルギー体質で
駄目なものには不整脈が起こるので面倒な体質です^^;
何も気にせず飲食できる人が羨ましいです。
アバター
2024/03/25 20:48
ひよっちさん

あらら、アルコールもカフェインもお身体に合いませんか。
朝4時起きなので、夜更かしはほとんどしませんが、
23時過ぎると勢いがついて変なテンションになるかもwww
アバター
2024/03/25 20:42
四季さん

最近はすっかり弱くなりましたが^⁠_⁠^;
昨日は天吹純米吟醸雄町を買ってきました。
未飲なので楽しみです。

コーヒーはたまに胸焼けしますが、
そういう時は効かないですね~^⁠_⁠^;
軽い興奮状態だと結構効きます。
アバター
2024/03/25 18:50
ビール一口、ワイン数なめしただけでもポッポしてきて、それ以上飲むと気持ち悪くなるか寝ちゃうか、です(^^;
昔はコーヒーをベッドサイドで飲みながら寝たものですが、いつの間にか午後飲むと夜寝付けなくなってました(>_<) なので最近はコーヒーも紅茶もカフェインレスです(^^;
何もしなくても夜更かし三昧の毎日、でも変な時間に昼寝(夕寝?)してて、それを回避するには、どうしたらいいのか??です(^^;
アバター
2024/03/25 18:24
こんにちは。
お酒を飲むと目がさえるなんて、羨ましいです。
体調にもよりますが、飲み過ぎると寝てしまいます(;^ω^)
コーヒーは眠れなくなり、12時間ほど効き目があるようなので、夕方4時以降は飲めません。
眠気覚ましには良いのだけど、車に乗る時に飲むと酔ってしまうので困ります( ノД`)シクシク…
アバター
2024/03/25 17:30
ばんびさん

ああ、それ解ります。
ミステリーは読みかけにしたくないですよね。
私も寝不足覚悟で一気読みしちゃいます^^;

リポDはね~
一気呑みするとちっとも効かないけど、
少しずつ一口ずつコックリコックリと呑むと
少しは効くような気がしますね~w
アバター
2024/03/25 17:30
sangoさん

それは羨ましいですよ~^^
軽く呑んで眠れるなんて天国です。
私なんて呑み地獄ですから~^^;
アバター
2024/03/25 17:21
寝るのは得意。徹夜も嫌いじゃないです。
読みかけのミステリーが佳境に入ると、最後まで読まないと気が済まないことも。
別に何も飲まなくても平気。起きてます。寝るのがもったいない気分。
どっと疲れた夜に、リポD飲んだら眠れなくなって困りました。
飲むタイミングってあるのね。
アバター
2024/03/25 17:19
酔うほど飲みませんがお酒は肝臓の影響?なのか
睡魔が襲ってきます。
若い頃、受験勉強中はコーヒーなどカフェインが
効き目あったのですが今はほぼありません。
なぜでしょう(^^;
アバター
2024/03/25 17:13
よんさん

いやぁ、ご同輩^^
似た体質をお持ちの方はなかなかいらっしゃいませんでした。
昔は1升呑んでも後片付けしないと眠れなかったのですが、
今はすっかりだらしなくなりました^^;
アバター
2024/03/25 17:02
私もお酒飲むと 眼がランランに
ねむれなくなります。
コーヒーは寝ちゃう。
緑茶や抹茶もzzz
アバター
2024/03/25 16:42
ぴろたん☆さん

体質に合わないんでしょうね。
お酒なんて無駄にカロリーが高いだけで、
別に栄養になるとか身体にいいとかいう訳ではないので
呑む必要ありませんよ~
ワタクシはおバカなので呑んじゃいますw

コーヒー、私的にはブラックが一番効くでしょうか?
アバター
2024/03/25 16:40
usamimiさん

お酒なんて呑めたってちぃとも偉くありません。
逆に醜態を晒したりと、自己嫌悪のネタになりますTT
コーヒーは体調によりますね。
効かない時は寝る寸前に呑んでも効きませんが、
効く時はホント一晩寝られませんw
アバター
2024/03/25 15:47
こんにちは。
usamimiさんと同じで、お酒飲みません。
飲めなく無いですが、体調悪いと蕁麻疹だらけになります…。だから、飲みません。
コーヒーも、寝る前に飲んだり滲ますが、全く効き目?、ありません。
アバター
2024/03/25 14:26
お酒はほとんど飲み(飲め?)ません。
ビール1杯で真っ赤になります。
コーヒーはいくら飲んでも眠気は覚めません。(^_^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.