Nicotto Town


く~よん♪


雨降りの日曜日

こんばんは☆彡

本日は、冷たい雨が
降ったり止んだりの日曜日でした( ;∀;)

お外もお部屋の中も肌寒く・・・(/ω\)

土曜保育は
0歳児:1名/1歳児:3名/2歳児:1名の
乳児5名の利用でした( `ー´)ノ
いつも2~3名に比べれば多い方ですが
まあ、5名なら許容範囲かしら・・・
一応、保育士の配置基準内の定員(●´ω`●)
先週同様
嫌々期が絶頂の気が強い女児と
気弱とは言えないけれどしっかり者の男児
共に1歳児のドタバタ夫婦漫才のような光景が今週も続きました(;^ω^)
二人は仲良しなのか?同じことをして遊び
でもでも・・・おもちゃの取り合いを何度も繰り返し・・・

もう一組は1歳児の2歳児の女児は姉妹・・・
こちらも同じ遊びをするも、玩具の取り合いでケンカ"(-""-)"
姉妹のケンカはお家でどうぞって感じでした((+_+))

ただ一人の0歳児・・・
私の仕草に反応して、声に出して大笑い(#^.^#)
保育用エプロンのマジックテープに
おままごとの食材をくっつけて取ったり、外したり
私の頭の上にのっけた物が落ちるのを見て大笑い(;''∀'')
泣いているより、笑っていてくれた方が私も安心(●´ω`●)

土曜日に3週連続(30日も・・・)で勤務したから
今週は火曜日、水曜日、木曜日が週休☆彡
転勤・異動前のお休みは何だか・・・(/ω\)
春期保育でお休みしてしまう
育休中の保護者や子どもに挨拶はできないし・・・(--〆)
それはそれで困ってしまう・・・
こんな月末に週休を無理やり取らせなくても・・・(~_~)
私物の整理もあるので、保育園にもいかなくちゃです(-。-)y-゜゜゜

明日はとりあえず、現保育園の最終週の勤務
頑張ります\(^o^)/

りんか様へ
心温まるコメントに感謝です<m(__)m>
いつもありがとう♪

アイスちゃんへ
私たちも希望調書を記入して提出するのですが・・・
毎年、転勤して間もないから「転勤したくない」と希望を出すけど
私は決まって、1年でほぼ異動(@_@。
何のための希望調書・・・(~_~)
毎回、記入するのに時間もかかるし・・・
だから、私は毎年、提出する物をコピーして
ほぼほぼ同じ内容で提出しているのであります(;^ω^)

メルちゃんへ
いつもありがとう♪
今朝、早くのコメントだったのね(;^ω^)
勤務地は名古屋市内ではないけれど
愛知県の沿岸部の市内での異動です( `ー´)ノ
地域的にお隣の保育園で、西に1キロ位のところ
4年前に勤務した園だから
園の様子などはわかっているからまあ、良しとしようかなぁ?

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
素敵な一週間となりますように・・・☆彡





アバター
2024/03/29 18:19
今日もお疲れ様ですლ

つまらない漫才を観るよりも~~
そのようなドタバタ劇場の光景を見てた方が100倍は面白いかもwww
やっぱり玩具や、食べ物は取り合いになっちゃう感じですねぇw

く~よんちゃんの異動は本当に毎年のようですよねぇ(☍﹏⁰)
それでも割り切って前向きの、く~よんちゃんは素晴らしいです♪
でも、く~よんちゃんとっては異動する園は「ただいま~」って
いうような気持ちなんでしょうねぇ(o^―^)ノ
アバター
2024/03/25 22:23
こんばんは^^

今日は・・・1日中、雨でした><

幼児の行動は、くーよんさんの話を聞いてると笑えます^^
三つ子の魂百までって言いますが、そのくらいの年齢で個性や性格が決まっちゃうのかな^^

希望調書に希望を書いても叶わないってガッカリですね><
くーよんさんの組織も人事部みたいなのがあってそこで決めてるのかな><
アバター
2024/03/24 20:49
土曜保育お疲れ様でした。
転勤、大変ですね。
それに、最後の週がお休み多いと大変そうだけど、頑張ってね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.