Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+手軽

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/22
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ニコット山 6

ちょうど^^


朝から良い天気で風はそこそこ
それなのに気温は低くもないのに寒いです^^;
明日の予報になぜか雪マークがあるのが不安なのですが
できるなら午前中は天気が保ってほしいです
朝の室温5℃(3月よね?)、最高室温14℃

おかずを作るのが面倒になるとついつい
お手軽混ぜご飯にしてしまいます
混ぜご飯っておかずが少なくても良いから便利ですw
『材料』
ご飯2合、アサリ水煮缶1缶、ちくわ1本、白だし大2、生姜好きなだけ
『作り方』
竹輪を薄目に輪切りにして後は全部混ぜて炊くだけ
水煮缶からいいお出汁がでるので冷めておにぎりにしても美味しいです

アバター
2024/03/23 18:57
>みかんさん
降らなくて良かったです><

>LEAFGさん
カニカマも良さそうですねφ(..)メモメモ

>ゆこたんさん
アサリの水煮缶は色々と便利です^^

>onpuさん
良いお出汁が出ますよ^^
アバター
2024/03/22 23:01
アサリの缶詰を使うんですね
こんどやってみます^^
アバター
2024/03/22 21:57
アサリの水煮缶は、まだ使ったことが無いのですが、とても簡単で
美味しいお出汁が出そうですね。
残ったご飯でおにぎりも凄く美味しそうです。
アバター
2024/03/22 21:45
ちくわをカニカマに変えるとか・・・
どうでしょうか・・・^^;
アバター
2024/03/22 20:56
雪ですか?@@ この時期には見たくないマークだ。
アバター
2024/03/22 19:53
>ケイトさん
帆立缶もいいお出汁がでますよね^^

>ナンシーさん
すっごく手軽ですw
これだけ冷えるとまだまだお鍋が美味しいですね^^
アバター
2024/03/22 19:51
わ~~美味しそうですね。
手軽に出来るのがいいですね。φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー
今日は寒かったので鍋にしました。
アバター
2024/03/22 19:43
ホタテ缶があるのでそれで作る予定です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.