Nicotto Town


とし君の日記


さくらあんぱん、と卒業式

 名古屋への帰り。

近鉄名古屋駅前で珈琲してます。
今日は、大学などの卒業式があったようで、学位証書、はかま姿、
風船などがみられました。
 レンタル袴と思いますが、女性の方が、お金かかってそうです。
帰り、名駅地下の成城石井で、さくらあんぱん、買いました。
成城でよく見かける広島のタカキ・ベイカリー。
桜の葉が入っているそうで、色は、着色のようです。
他には、名駅チケットで、丸亀製麺の株主優待券(100円券5枚、485円)買って、
名古屋モード学園地下で、夕食。
稲荷ずしと磯辺ちくわ、だけ。
丸亀、総菜1個だけからでも、と言っているので、
本当に、総菜だけ。
 若い頃みたいに、カッコつけがなくなりました。
 年齢増えると、このスタイルの人が増えるようです。
 「迷惑な客」では。
 桜まだです。土日も難しそうで、
 本格化は、来週以降では。

アバター
2024/03/23 19:08
>poiさんへ
 大学は、女性の卒業生は、まず袴で、
レンタルで、高額で、男性のスーツが、
まだ、使えるのと大差があります。
あちこちで、写真撮影の風景が見えました。
 男性は、女性の前で、カッコ付けたいという気持ちは、
強いと思いますが、オープンカーなど、
お金を使ったものは、限界があると思います。
 中身が、ボロボロになってきたら、外装だけ良くしても効果少ないので、
実利的になるのでは。^^
 
アバター
2024/03/22 22:32
大学卒業の袴は一種の儀式のようです。思い出づくりなのかな~?
カッコつける男性がいいという女性がいれば、
そういうのはやめて。という女性も居て、

困るのですよね。まあ、歳を重ねて周りの目を気にしなくなったなぁ・・・
そういう思いにふけるものです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.