Nicotto Town



3/22 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 5

3/22 キラキラ

ニコッと山 と 展望広場

4択は 説教 だって

春彼岸は悪天候続きで今日ようやくお墓参り行く予定
身内に回忌があったり色々と重なってしまって
おまけに飼い猫の避妊手術をしてしまったりで
誰かがお留守番をしていなきゃならなくなってしまったので
僕が車出して大叔母と二人でお墓参り予定になりました

本当なら家族総出で行きたいところだけどそれはお盆に繰り越し
お彼岸は挨拶程度のつもりでお墓参りしようかと思います(*´︶`*)
今季は色々重なってしまったけどお墓参りは気持ちの問題
お彼岸参りは例え行けなくてもいいと自分は個人的に思ってる
ただ大叔母は年3回のお墓参りは義務みたいになってるからね(;´∀`)
それでいて身内に車回せる都合のいい存在は僕しか居ない

他にも身内居るんだけど実家が消滅してしまうと
最後まで親交あった仲で止まってしまう。こういう事になるんですよ(-_-;)
身内同士なのになんて不器用なんだろう
もっとワイワイ仲良く過ごしてればよかったのにね
祖母が認知症になって見送るまで色々経緯があっての今

僕らはそれを受け入れるしか無い…現実的だけど
なんか寂しい話です

アバター
2024/03/23 04:58
>フラさん
大叔母も旦那(祖父の弟)を亡くして同じお寺にお墓あるから
僕らが実家のお墓参りする流れに乗ると好都合なんだよね(;´∀`)

昨日は普段と違うルートで色々と回ったので初めて入るスーパーとか
ホムセン、お店巡り楽しかったらしい苦笑
家で買いたいなと思ったもの全部大叔母が買ってくれました笑

ホントそうだね。昔は実家のふすま外してぶち抜きの広間作って
テーブル繋げて食事会とかあったね、懐かしい記憶だなぁ
自分当時子どもだったけどお正月とかは親戚身内が
一斉に実家に集って男親は麻雀大会~パチンコ屋
女親は自分の旦那の愚痴集会笑

子供の僕らはお年玉いくら貰ったとか"謎"のマウント取り合いで
あれはあれで楽しかったな
アバター
2024/03/22 09:23
お墓参り、お天気だといいね(*'▽')
大叔母様は年3回のお墓参りで
車で出かけるのが楽しみになっているのだと思います。
昔は、大きな食卓で親せきいっぱい集まって食事会とかあったのに、
もうそんなことしている所はないでしょうにね(*_*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.