Nicotto Town



3/21 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
展望広場 3

4択  「保湿力


キラキラ  「ペット海浜公園」右の柵

     「展望広場」展望広場 看板  

4択  化粧水を選ぶポイントは? → 保湿力



う~~ん。

ぬってない!!
いや風呂上がり、ぬりぬりするものはあるのだ。
皮膚炎などの予防効果のためにヒルロイドクリームを。
それでも化粧水ぱたぱたしたほうがいい??
おすすめある?

「若い頃から手入れした結果が年をとってでる」
と言われているようだが、それってぴちぴちの若い人に化粧品を買わせようとするインボーーでは。

呉善花(オ・ソンファ)という人がいる。
元韓国人で来日して韓国系ホステスをしていた頃の体験談を「スカートの風」という本にまとめて出した人だ。
その後も次々と「韓国と日本の文化差」をテーマに本を出している。
彼女の本を出版順に読んでいくと「日本にきた韓国人」からどんどん「韓国人ではないもの」になっていく様子がわかる。
感覚が韓国離れしていってるのだ(といっても日本人か?と言われるとうーーん??となる)。

文化の比較であり、どっちが上とかどっちが下とかいう話ではなく、こういった違いがある、という本だ。

まぁその後彼女は茶道に傾倒していくので韓国をこき下ろす表現も増えていき(茶道は韓国が元祖!といって家元まで作った醜悪さに怒ってた。帯がない韓国の民族衣装では袱紗がつけられないから紐をかけ、魔法瓶からお湯を注いでいたよ)、韓国では「呉善花というのは日本人が作った韓国を下にみるための工作だ」や「スパイだ」という話になり、親戚の結婚式に呼ばれて韓国に戻ろうとしたら入国拒否されるまでになる。
1988年に日本に帰化した。

彼女は「韓国女性は『美しくあること』に日本女性の比ではなく真剣である」と言う。

韓国女性が美しくならないといけないのは凄まじい男尊女卑社会だからだ。

そんな韓国女性であった呉善花女史は出版するにあたって出版社の女性編集と話をすることも多いらしいが新しい女性と会う時に「私より美人かな?」と気になっていたらしい。
そして会って「やった!私のほうが美人!!」とうきうきと会話していて、ふと気づくのだ。
「違う・・。彼女のほうが美人だ・・。でも日本人は美人であることを強調せずわざと地味な装いをしてその美を隠しているだけだ」

いやまぁ、韓国のような原色ゴテゴテの派手な服は日本人は嫌うけどね。
韓国や中国ほどの化粧の濃さもないし。

そして相手の方が美人と判断した呉善花女史は急に居心地が悪くなったらしい。

韓国では「同等」という概念がほぼない。
あらゆる人間の間に上下がある。
金持ち>貧乏
美人>ブス
年上>年下
男>>>女
あらゆる点を総合して上下が決まり、その上下の関係は生涯ひっくりかえらないという。
韓国においてブスは美人に一生頭があがらないのだ。
そう・・・問題は男尊女卑だけではない。
女性の中でも上下があるのだから。
韓国特有の”徳”という概念だ。
日本の”徳”とは違うのだ。
日本の”徳”は出生後にその人が積んでいくもの。
韓国は前世において積んだ”徳”によって今世でいい地位いい才能などに恵まれて生まれてくるという考え方だ。
勿論恵まれて生まれなかった者にもチャンスはある。
それを”恨(ハン)を溶かしていく”という?らしい?
でもそれはすごく大変。
生まれによって人生決まるといっても過言ではない。

なので韓国女性は美容整形に突入する。
同じ文化である中国や北朝鮮での整形率は低いが、それは金がないことと、美醜で幼年期に上下が確定しているので高校卒業前あたりに整形しても無意味だからか?
高校卒業あたりに整形すればOKな韓国はまだ恵まれているのかもしれない。

そんな儒教文化の中韓で、近年フェミニズム運動が凄まじいという。
そしてそのアオリで韓国はものすごい少子化になっていて、その率は日本どころじゃなく2100年には人口が半減すると言われている。
政府はそれに歯止めをかけようと湯水のように資金を投じてきたが止まらない。
一人の女性が生む子どもの数を示す出生率は0.72となった。

中国で高い教育を受けた女性も結婚に興味を示さないという。
一人っ子政策で大事に育てられた女の子たちは男に仕える結婚をするのが嫌なのだ。
中国の出生率は1.09。
人口はもう下降曲線に入った。

ちなみに「少子化!」と叫ばれている日本の出生率は1.26。

中国のフェミニズム運動でバイブルのように読まれているのが日本の運動家 上野千鶴子の著作だという。
私は読んだことがないが、100%女性は男性の被害者だ!という視点で書いているらしい。
「結婚に背を向け、一緒に貧しくなろうではないか」と説く彼女の著作は中国でブームを起こす程売れているらしい。

「上野千鶴子はタワマンに住んでBMWを乗り回し、結婚してるよ」と忠告する日本人に中国人女性は「その首尾一貫した言動不一致がまたいいんじゃない!!」と言うらしい。

・・・・わからん・・・。
わからんが美醜だけじゃない価値観を女性がもてればいいね。

アバター
2024/03/21 22:12
店イベの看板、クリアしましたのままになってるよ~。
アバター
2024/03/21 22:07
きれいな女性はもちろん好きだけど、基本女性はみんな可愛いよー。

勧誘の人、もしかしたら女性の日記投稿者に片っ端から声かけてるのかも??
アバター
2024/03/21 16:59
>もふもふさん
ううん。
知り合いじゃないよー。
多くの人にサークル参加して欲しい方かな?
アバター
2024/03/21 08:36
あー、私と同じ文面で勧誘されてる!
この人、知り合い?
アバター
2024/03/21 03:09
サークルに入りませんか?
メイドカフェというサークルで、仲間と交流してみませんか。
あなたが入ってくれることを心よりお待ちしております。
検索ワード:初心者大歓迎、メイド
メイドと調べた場合、管理人がレディバグと書いてあるサークルに参加申請をくださいませ。
                               プロメイド・管理人 レディバグ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.