Nicotto Town



今日のキラと四択そして庭の肥料の件

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
ニコット山 3

今日のキラ合計は10個でした。


四択は 30分まで でした。

お庭の水やりと一緒に肥料をあげてますが
メガ化にどのくらいの影響があるのでしょうか?
スマホ版では水やりボタンがわざわざあるのに
肥料はないですよね^^;

今回、すぐ咲く魔法の肥料が残っていたので20本使いましたが
一本メガ化しました。
魔法の肥料はメガ化しないと聞いていたのでこれはちょっと
誤算でしたがポイントは多めに頂きました^^

アバター
2024/03/22 20:05
ピンクさん
そうですか、10年選手でも謎多きメガ化なんですね
やはりたくさん植えていくのが正攻法かもしれませんね。
アバター
2024/03/22 00:55
こまめに仲間にお世話にきてもらって、
自分もこまめにお世話したら・・・メガ化するのかもね。

10年やってても、謎の域をでませんね;
アバター
2024/03/21 09:18
sangoさん
貴重な経験ありがとうございました。
確かに30本で0ではがっかりですね^^;
メガ化して欲しいものをあちらに読まれてるようで
ちょっと悔しいです><
アバター
2024/03/20 23:06
こんばんは。
私の経験上ですが魔法の肥料もメガ化することは
するのですが、30本使って一本もメガ化しな
かったことがあり、がっかりしました(笑)
メガに期待するのは危険な魔法かもしれません。
アバター
2024/03/20 22:49
明さん
そうなんです
ここでなんでメガ化するんだ~と言いたくなりますよね
そしてまんまとはまっていくんです^^;
アバター
2024/03/20 22:47
ののじさん
そうそう見事に課金させる様は感心します。
特に今回は立て続けて色んなアイテムを出すなど
もう嵌りっぱなしで
少し冷静にならないと二コタは危ないですね~ 笑
アバター
2024/03/20 22:45
ひよさん
どうもメガ化はコントロールされてる気がするんですよね
前回のゆずといい今回の桜といい狙ってる合成がまるで
分かってる様なくらいメガ化しません><
アバター
2024/03/20 18:29
私の経験則ですが……
肥料をあげてもメガ化はあまりしない気がします。どちらかといえば、水をマメにあげる方がメガ化してますね。
でも、一度も水や肥料をあげていないのに、メガ化するときも←特にP花10個で合成しようと狙っているとき(笑。
絶妙なメガ化配分だと思います( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/03/20 18:05
皆さんのコメントを読むとメガ化はやっぱり運?
宝くじと同じでたくさん買えば確率も上がるみたいな?
商売上手で売り上げも良いから、ここはずっと続いているんでしょうね。
スマホのゲームアプリなんかも売り上げが伸びないと即サ終です。
そういうこと考えると課金しても安心(笑)
アバター
2024/03/20 16:41
以前、クリスマスツリーを合成したくて、肥料10個使って無事(笑)にメガ化せず合成できたのですが、肥料使ってもメガ化したという方のお話聞いて、危なかったのだと後になって知ったのでした(笑)
どうもね、メガ化して~と思うとしないし、して欲しくない時にはする、、これも物欲センサー?
何にしても、ここは上手だなぁ(>_<)…と感心してしまいます。
アバター
2024/03/20 15:46
ナオさん
そうですね地道に出荷と本数植えるのが
メガ化の王道の様な気がします。
やはりここは課金の誘導がうますぎます^^;
アバター
2024/03/20 15:44
四季さん
魔法の肥料でメガ化の経験があるのですね
今回はためておいたものを初めて使いましたが
時間短縮には最高ですね^^
アバター
2024/03/20 14:48
こんにちは。公式に出ている情報は
肥料をあげるほど、美しい花が咲きやすくなります。
  (美しさが高い草花は、高値で出荷できます)のみですね。
メガ化には言及されていません。
都市伝説で等級の高い星3の植物で合成を行うとミラクルが出やすいとか?
☆3の植物を揃えるのも大変ですよね。それより回数多く挑戦する方が現実的かも。
アバター
2024/03/20 14:01
こんにちは。
1本だけ魔法の肥料を使った時に、メガ化して驚いた事がありますよ。
20本で1本のメガ化だったら、率としては使っても使わなくても、あまり変わらないのかもしれませんね。
アバター
2024/03/20 12:51
魔法の肥料…出席簿のボーナスでもらえますよね~♪
お庭で普通の肥料まこうとして間違えて使ってしまうことが多いです…(;´∀`)
ともあれ…特殊進化おめでとうございます! (*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.