Nicotto Town



3/20 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
コーデ広場 6

4択  「30分まで


キラキラ  「ニコット山」右の小屋

     「コーデ広場」建物 右  

4択  人の遅刻で許せるのは? → 30分まで



遅刻かぁ。

今は電車の乗り換えソフトなどがあって、何時何分の電車に乗れば何時に到着するというのがわかるが、昔は乗り換えがあるところの待ち合わせは余裕を見て出ても遅刻することがあった。
なので乗り換え駅の時刻表を入手するのは必須であった。

しかし東京。

アレは何だね??
私鉄私鉄私鉄JR私鉄地下鉄地下鉄・・・
どんだけあるんだよおおおおお!!!!
行きたいところがどの経路になるのか、どこでどう乗り換えればいいのか全っ然わからない!!

関東圏で働いていた時路線図を買って手帳につけておいたが、それをバラっと広げてもあまりに駅がありすぎてめまいが。

しかも下っ端の私には「書類を~~に届けてくれないか」というお使いクエストが発生するのだ。
勿論私のグループの仕事ではないのでまったく行ったことがないところだ。
駅からの地図は知っている人が簡易的なものを書いてくれるのだが、駅までは自力でいかねばならない。
バラっと路線図を開いて行き先を確認。
どこで乗り換えをするのか辿っていく。
が!!!
それが急行で止まる駅なのか普通なのかわからん!!
乗り換えをする駅がすぐ近くで乗り換えられるのか、結構歩かないといけないのかもわからない!

迷子になりながら必死に届けて「遅い」と言われる方向音痴。

今検索したら
東京都はJR線25路線、私鉄線51路線、都営線6路線、廃線3路線、登録駅数660駅です
げほっ(吐)。
多いよ。。。多いってば・・・
路線図みたい人は
https://livejapan.com/ja/in-tokyo/in-pref-tokyo/in-tokyo_train_station/article-a0001084/
をどうぞ・・・・

これを使いこなしている東京人こええええ。

「遅い」と言われない為に、すぐに会社最寄り駅へ、適当な値段の切符を買って乗り込み、そこからおもむろに路線図を確認していた。
基本届け先は東京中心部なので、中心部行きの方向への電車に乗ればいいのだ!!
そこから、路線図とにらめっこだ。
知らない駅ばかりで目がチカチカする。
土地勘がないって駅の名前も覚えられないね。
そして「東京の中心部へ」というものすごいボンヤリした方向しか考えていないのでいざ中心部に入った時、もう私の方向感覚は消えてなくなっている。

駅からの行き先なのだが、東京の人は「◯◯駅の△番出口を左」とか行ってくれる。
これが大阪だと「□□駅の◇番出口を東へ」などと言われる。
は?東???方位磁石でも持って歩けというのか!!と憤慨していたが大阪は高いビルさえなければ周囲の山が見えるので方向がわかるのだ。
・・・高いビルさえなければね・・・。
◇番出口なんてある駅は高いビルに囲まれていて山なんてみえんわぁあ!!
どっちが東かなんてわかるかーーーーいい!!

なので「出口を左」と言ってくれる東京の案内は私向きだ。
しかし。
△番出口がどこにあるのかすぐに分かればな;;
乗り換えにしても現場の駅についてからでも、必死こいて駅案内図を見る私。
案内板どこだーーー!!と探し、全体図を把握してから歩き出す。
微妙に時間が積み重なっていく。
そして「遅い」と言われる。
しくしく。

無事にお届け物ができてから、私はお届けクエストが発生した時用に机の中に入れてあり、持ってきた本を開く。
「関東圏 ケーキ屋ガイド」
ふっふっふ。
最寄り駅におすすめケーキ屋がないのか探し、地図を頼りに歩き出す。
ちゃんと部屋にいる人たちの分も買って帰るよ!!

・・・・ってことをしていたから、お届けクエストが「遅い」と言われながらも私に発生していたのかもしれない。
「遅刻」も許容してもらえる甘味の力よ!!

アバター
2024/03/20 11:12
あー、山梨も方角で言うこと多いわ~。
周りを見れば山があるからか、納得。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.