Nicotto Town



3/19 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
ショップ広場 5

3/19 キラキラ

コーデ広場 と ショップ広場

4択は 仕事関係 だって

(´)


病気云々ではなくて避妊手術を受けたためです
こればかりは人間のエゴなんだと自覚してるけど
動物は発情期を迎えると飼い主の言うことほぼ聞かなくなってしまうのと
夜泣きが激しくなってご近所迷惑になるくらいなんです(-_-;)

生き物の宿命、自然の摂理と言い換え方は色々あるけど
昔なら特に気にしてなかったけど今は何がきっかけで
近隣トラブルになるか分からんでしょ(-_-;)

うちは家で飼ってる猫の他に
外に小屋を建てて東日本大震災で発生した
"飼い主に捨てられたあぶれ猫"も面倒見てきました
震災前の高齢世帯は野良猫に餌付けして飼った気になってたんですね(-_-;)

それが震災後家屋にダメージ受け家を売って居なくなった方が増えて
行き場を失った野良猫たちが僕の家の方に流れてきたんです(-_-;)

飼った気になって餌付けするってハッキリ言います。最低な行為です

一度餌付けされた猫や犬は雨が降ろうが雪が振ろうが
人の優しさを信じて寄ってくるんです
優しく接してくれた人を信じるんです
なのに自分たちは家が傷んだから身内の下に身を寄せるから後は知らない怒

動物も動物なりに必死に生きようとしてんだよ怒
そんな子達を幸いダメージが少なかったうちで保護したら
一時期野良猫だけで18匹になりました(-_-;)
その子らを自腹で養って13年。残り3匹まで見送ってきました

若いと思ったら突然死する子や
、保護した時すでに老猫もいた
お医者さんの見立てで「多分この子二十歳超えてる」って子もいたよ
臨終の際には必ず頭とお腹なでながら寝ずの番で見てきた。寂しい思いをさせないように
ペットを飼うということはこれぐらいの覚悟は当たり前なんだよ
親の死に目とペットの死に目の格は同じなんだよ。同じ生き物なのだから
ペットの立場を自分に置き換えたらゾッとするだろ
もしそう思えないのならあなたにペットを飼う資格はない

アバター
2024/03/20 04:22
>フラさん
僕は一人っ子ゆえ親が子犬を飼って兄弟代わりに
充てがわれた所からがスタートなのね
当然ペットは自分よりも先に死ぬ
言ってみればペットって生き物の過程を身を持って教えてくれる
先生だと思ってるの。だから後に人間である親族が亡くなったとしても
"死の概念"を受け入れることが出来たと思ってるのね

>みるにさん
動物だって子孫を残せるのだから避妊去勢でそこで代止まりって
飼い主のエゴだと僕は思ってるのね(-_-;)
でも人より短い寿命で人の3倍以上の速さで代替わりしていくので
子どもも面倒見たいけど、僕自身も歳を重ねていけば
いずれ手に負えなくなる時が来るとも思ってるのね;

今回手術を受けた子は一度子どもを産んでいて
里子に出して僕らの負担は無いんだけど、次にまた子が生まれて
里子に出せなかったらまた一から飼うことになるのでね(-_-;)
自分の責任を果たせないと思ったんだよね
アバター
2024/03/19 15:48
エゴか~、やさしさだとおもうけどね
アバター
2024/03/19 10:33
我が家のペット達は私の子供だよ('ω')
誰にも渡さない見放さない!
震災後、行き場のない猫達の面倒を見てくれてありがとう(#^.^#)
別れは辛いけど安心できる所で生活できたにゃん達は感謝しているよ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.