Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「脂肪肝が悪化してる」

CTで撮ったら全体がまんべんなく明るい灰色に。
BMIは24.4くらいだけど、
20kg肥えてるんだよなぁ。

アバター
2024/03/21 20:54
おおぅ。
サプリメントは、葛の花イソフラボンのを試し始めたばかりですが、
みかん君さんのおすすめのも、あとで試してみます。
アバター
2024/03/21 20:17
もう一つヒントを思い出した。
いつも油っぽいもの食べた後に食物繊維のサプリを飲むようにしている。
食物繊維は油を吸収して排出してくれるよ。便通もよくなる。
カプセルがいいのだが、国内品はいいのがなくって、アマゾンで「サイリウムハスク」というオオバコの粉をカプセルにしているものを買っているよ。
1回試してみるといいかも。
アバター
2024/03/21 18:46
そうですか。ありがとうございました。
アバター
2024/03/21 17:07
甘い系のおやつ辞めた。一択。
アバター
2024/03/21 15:31
治す方法などアドバイスいただけたら、ありがたいです。
アバター
2024/03/21 15:02
昔、脂肪肝と言われたことがありました。そのときのBMIは21ぐらいだったと思う。
チョコとか甘い物食べ過ぎでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.