Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


晩酌日記〜激安ワインと香草チキン〜


今日は本当に暖かい1日でした。

ポカポカで天気も良くてお出かけしたくなりますね。
という今日はハローワークに行っただけですが…w


先日コンビニに寄った際に、
ふとアルコールコーナーを見たら

ワインのボトルに半額マークのシールが!
しかも定価がなんと500円以下!(´⊙ω⊙`)

白ワインのボトルを240円でゲットしました♪


味は期待はしてないですが…
やっぱり安さには惹かれてしまいますね〜〜(*´-`)

というか、コンビニってそんなお酒を安く売るのかーと、
ひとつ学びになりました。


最近は予定が立て込んで課題に追われていたので
料理は手抜きで…w


鶏胸肉にローズマリーとタイムと塩胡椒を擦り込んで
焼いただけのチキンの香草焼き。

焼いた後にオレガノとバジルを振りかけて…

すっごい簡単だけど美味しくて大好きなんですよね〜♪
お酒にも合う!

ワインの味は、
甘ーい香りがするけど辛口なワインで
飲んだことのない味の白ワインでしたw
でも240円でこれはかなり満足!!


最近はワインに合わせるおつまみを作るときは
大体、オリーブオイル、塩胡椒とハーブでなんでも焼いてしまいます(*´꒳`*)


手を込んで作るおつまみも大好きですが、
楽で美味しいが一番ですね〜〜( ´∀`)w



アバター
2024/03/20 09:01
もみじさん、
確かにww
実際材料費はとり肉とワインで500円くらいですけどね( ´∀`)w
安いってうれしい〜♪
アバター
2024/03/20 08:41
香草・ハーブがお家にあるのが素敵^^
鶏肉の香草焼き片手にワイン…
値段は伏せれば金持ちっぽいっすね。(笑)
アバター
2024/03/20 08:12
花のブリューゲルさん、
名前はアルフォンス・ミュシャからとりましたよ♪
花のブリューゲルさんもですか??
アバター
2024/03/20 08:05
たまこさん、
安すぎると味に大きく期待しないので、
大体お得でラッキーってなりますよね(*´-`)w
アバター
2024/03/20 08:04
ともさん、
全然レシピ知らないですよ( ´∀`)w
ぜひおすすめあれば教えていただきたいです♪
アバター
2024/03/18 23:32
ミュシャさんのお名前は画家からですか?w
アバター
2024/03/18 23:31
今晩は〜♫♪今週も宜しくお願い致します〜♫♪
アバター
2024/03/18 19:16
240円のワイン呑んでみたいです♪
お得感があって素敵ですよね〜。

うんうん!楽で美味しいおつまみ最高です٩( 'ω' )و
アバター
2024/03/18 19:14
チキンと白ワイン、いいですね~!
料理が美味しければ、ワインの味も引き立ちますよ(*'▽')
その逆もまたしかりですがw
お酒に合うレシピをたくさん知ってそうで、羨ましいです~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.