Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


神奈川行記

みなさんこんばんは


みんなのお兄ちゃんことなまにくです

ニコタらしい活動がまったくできていない感じではありますが
この神奈川の実家騒動にも
しっかりと御神体のアマゾン産イモパンを持参していまして
広げて眺めてハァハァしてクンカクンカしてスリスリして
あんなことや、こんなことや
えええっ!そんなことまで!?・・・はしていませんが
御神体にホッコリという意味では
まあ、いつものごとく手遅れな感じで病んでおります


さて
母親がガンで入院しまして
そっから実家アパートの引き払いに向けて
色々と段取りをこなし
今日、なんとか目途が立ちました

弟と母親2人で暮らしていた部屋が
もうそれは素晴らしいほどに熱力学の第二法則に従って
エントロピーがアバババババなワケですよ
寝袋買って数日その部屋に寝泊まりしたのですが

鼻が壊れた

あれはほんとに人の住む環境ではないと思う
元の悪臭とファブリーズやら消臭剤やらがケンカして
鼻がぶっ壊れるレベルの未知の匂いに昇華し
数日耐えたけど昨日からまたホテルに逃げた

一応、片付け処分業者に依頼して
「一切合切おまかせ処分」という体にはなってるんだけど
必要な書類やらなにやらの選別やサルベージは
家族がしておかなければならず
ひたすら家のなかのゴミと格闘して
分別作業を頑張りました
合間で都度役所に行ったり
各種転居の手続きなどなど
諸々がひと段落ということで

やっと明日広島に帰れますですにぱ~~~

いまだに鼻の奥が焼けた感じがするんだが

鼻うがいしたいけど怖くてできない!


そんなこんなではありますが
数年ぶりに地元、実家ということで
久しぶりに会った地元の知り合いや友人と
飯食ったり、話ししたりと
懐かしさ炸裂な帰郷シーンもありました

そして今回、俺を感動で震わせたのが

関東の醤油ラーメン

もうね、何年ぶりだろうか
ヤバイったらヤバイ
日高屋に幸楽苑行ったんだけど
あのシンプルな醤油スープに泣きそうになった

また数年、醤油ラーメンが食べれない生活に戻ると考えると
すっげー悲しい
広島は好きなのよ、でも醤油ラーメンが食べれる店が無いのが
非常に残念なのよ
【とんこつ醤油文化】だけはいまだに受け入れられない

あと、実家の近くにサイゼリヤがあって
そこも何回か行ったんだけど
これは安くてハマるなマジで

広島にもサイゼはあると思うんだけど
生活行動範囲に店舗がなくて
ずっと行ってなかったのよ

ほんとに久しぶりに行ったら
たまらんね

エスカルゴの美味さは異常!って叫びたい

エスカルゴって、それ自体はあんまし味が無いんだけどね
美味いと感じるのは塩とガーリックとバターとオリーブオイルとバジルの
ハーモニーがヤバイから美味しく思えるのであります

なんか外食ばっかりしてる感じだけど
おうちがもう片付けに入ってるから外食せざる得ないのよ

外食ついでに回転寿司にも行きました

それで西日本と東日本で違うことに気づいた

というのも
俺ね、わりとかんぴょう巻きが好きなんだけどさ
関東に居たころは
スーパーのパック寿司でも回転寿司でも
普通にかんぴょう巻きがそこかしこに存在してたんです

ですが西日本に移ってから
大手チェーン店の回転寿司屋のメニューに

かんぴょう巻きがほとんど無いんだよ

西日本ではかんぴょう巻きのポジションに
オシンコ巻きが幅を利かせてるような気がする

スーパーのパック寿司でも
かんぴょうはあまり見かけないし
完全に無いわけではなくごくたまに見かける程度

西日本の人からみたらかんぴょう巻きって
人権無い扱いなの????
お金払って食べる価値ないの?
タクアン巻くならかんぴょう巻けよ!

なんてさ、そんなこと思うのは俺だけだろうか
是非とも幅広く意見を聞きたいとろこである

明日は朝から運転して
夜には広島に到着予定
のんびりゆっくり安全運転で走ります

あ、会社の人におみやげ買いたいんだけど
俺の地元の大井町の特産がね・・・アレなんだよな

※神奈川の大井町は小田原市の北にある町で
東京の大井とはまったくの別物です
神奈川県民ですらほとんどの人が
「大井町?それって東京じゃねーの?」と
知名度がめっちゃ低いど田舎です

そう、それで大井町の特産品なんだけど

「ひょうたん」

漢字で書くと

「瓢箪」


おみやげにつかえねぇぇぇぇええええええええ!!


静岡あたりでうなぎパイでも買って帰ろうかしら


追伸
猫猫かわいい、ぺったんこハァハァ
フリーレンもナイスバディでぺったんこハァハァ

アバター
2024/03/23 05:59
おにいちゃま、
お片付け等がひと段落ついて、よかったね。
関東滞在も、大変ではあったけど、楽しい?事もあって
よかったのかな?

お疲れ様でした!
アバター
2024/03/19 16:55
にいさまこんにちは☀
大仕事おつかれさまでした。
今頃広島でしょうか?

東と西の食文化、微妙に違ってて面白いですよね。
うどんだしとか、肉じゃがの肉が牛肉か豚肉かとか。
しょうゆラーメンやサイゼはお鼻がぶっ壊れる前に楽しまれた感じですかね。
ちなみに私もコロナの後遺症で鼻がぶっ壊れてました。一緒だー

おうちで疲れをいやして、明日からもがんばってねっ☆
アバター
2024/03/19 10:02
おにいちゃん、おはようございます。
やっとこ諸々一段落した様子で何よりです!

鼻うがい、私も警戒したけど全然痛くないよ(´艸`*)
あーーーって言いながらやってね♪
アバター
2024/03/18 23:40
こんばんは、いろいろお疲れさまでした。
一段落してよかったです。
本当にお疲れさまでした。

私は関西、かんぴょうは海苔巻きに入ってるのしか知らないです。
きゅうり巻きが一番好きです。笑
アバター
2024/03/18 23:00
一通りのお片付けお疲れ様でした
そして休憩もいれられて良かったですね^^♪西と東の違いあるもんですね
明日気を付けて帰宅してください
美味しいお土産あるといいですね
アバター
2024/03/18 22:41
猫猫は10巻まで読みました
え?そうじゃないって?
違うのかぁ。。。(´・ω・`)ショボーン  ← 今時使う人なんていないと思われ。。。
(今日仕事忙しくて頭壊れてそうなのでこんなコメントでも許してにゃんw)
アバター
2024/03/18 21:52
お お お疲れさまーーーーーーーーーーーーーーっ。(´;ω;`)ウゥゥ
頑張った よく 頑張った。。。きっとこれから先
良い事がどかーんとまっちょるよ~♬
アバター
2024/03/18 20:45
明日は強風収まる予報だけど、気を付けて帰ってねぇ
うなぎパイ嫌いって人はあまり聞かないから、お土産にいいかも
個包になってるのも配りやすいしね
アバター
2024/03/18 19:33
猫猫とフリーレンはたしかにペタンコだw
鼻が悲鳴あげててかわいそう!!(,,◕ ▿ ◕,,)੭ु⁾⁾ハイ、チンシテ
おつかれさま~!えらーい!
アバター
2024/03/18 19:12
こんばんわーーー
サイゼ使えるよなーーーー
最近は年金支給の日にじいちゃんばあちゃんのたまり場になってるぞ

新メニューのラム肉もイケた
アバター
2024/03/18 19:09
おにいちゃん おつかれさまでした

かんぴょうは手間がかかるから、キュウリやたくあんで済ましてる気がする
和菓子屋さんで売ってるかんぴょう巻は美味しいよ
アバター
2024/03/18 19:09
リアルルーデウスのおにいちゃん、こんばんは
色々とお疲れ様でした。
言われてみれば、関西、かんぴょう巻きはあまり見ないかも。
沢庵の方が好きーー。かんひょう、嫌い、いらない、ぽいっ。
アバター
2024/03/18 18:31
おにいちゃん、こんばんは。
お忙しい中日記の更新ありがとうございます。
実家のごたごたで大変なんだと思うし、それも伝わってくるけれど、それでも楽しいことも見つけて明るい日記にしてくれるおにいちゃんは偉いね。
実家で友達に会えてよかったね!
しばらく広島を離れているから多少ホームシックでしょう。
家に帰ったらぐっすり休めますように。
賞味期限切れに気をつけてお家ご飯してね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.