Nicotto Town



周りのこと考えながら1万円を使うというのがつらい

「今日はあまりお腹がすかないね。」


と、おばあちゃんとの会話があるときがある。

そんなときに、今日は納豆だけでいいか?

そう言う気持ちの時もある。

でも、働きに行こうと思っているときに1万円使わなければいけないとか思っていると、

無理してお金使おうとしちゃうときもある。

これがちょっと疲れました。

もう働きに行かなくてもいいから、自由にしたいです。

お金使いたい時は使う。

使いたくない時は使わないっていう風にしたい。

私の中に勘違いがあって「バター」にしないといけないから、

仕事行く前には電子マネーに1万円入れていたというのがあったけど、

仕事行かないときは、1万円が出ないでいいので、なんか楽な気持ち。

私が自分でした勘違いで、自分を苦しめていることに気が付いた。

まあ、そんなことです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.