Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+魚

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
神社広場 4

多めかな?


今日も朝から良い天気で風もなし
気温も日中は上着要らずで
ちょっと厚手の上着で散歩に出たら
途中で暑いのなんの^^;
家を出るときはこの位で大丈夫って思ったんですけどね
上着が悪かったのかインナーのヒートテックが悪かったのか?
どっちもってことはないですよねw

病院でお魚を食べなさいと言われます
週に1~2回は食べてるんですけどね^^;
大抵はサバ缶とかイワシ缶とかw
あとは鮭とかお刺身?
ホッケの干物もたまに食べるかな?
たまには違う物でもとスーパーで鯛のお頭を購入
下処理してレンチン酒蒸し
お頭だとついついこれになりますが
よく考えたららアラ汁にすれば良かったんですね^^;
※竹輪と魚肉ソーセージは魚に入るでしょうか^^;

アバター
2024/03/16 19:19
>ゆこたんさん
加工品も魚枠なのが嬉しいです^^
アラ汁美味しいですよね^^

>LEAFGさん
結構食べていました^^;
お魚高いんですよね;;

>みかんさん
魚肉と言うからには魚では??
カニかまも美味しいですよね^^
そうなると量はともかく食卓に結構上っていますねw

>MOGさん
魚を身が残らないくらいまでほじるのが好きですw
あれを手づかみの方が大変かも^^;
アバター
2024/03/15 22:00
たいのおかしらは食べるの大変そうだなあ~
手づかみで食べれば楽かなあ
アバター
2024/03/15 21:27
うん。皆さん言ってますけど、たぶん、竹輪は入りますよ。
魚肉ソーセージって材料は魚肉?
カニカマの「カニ」とは違うから(あれは魚のすり身でカニじゃない)OKかと。
あ、そうするとカニカマも魚になるのかな。
アバター
2024/03/15 21:22
お魚、結構食べてますね。

病院的にはそれでも足りないのでしょうかねぇ^^;
アバター
2024/03/15 20:33
竹輪も、魚肉ソーセージも、どちらも立派なお魚ですよ。
魚肉ソーセージを、竹輪で巻いて、焼いても、揚げても美味しいですよ。
鯖缶や、鮭フレーク、ツナ缶も、まぐろのフレークも常備してあると便利ですよね。
鯛の酒蒸しも、あら汁も、美味しいですよね。
アバター
2024/03/15 19:56
>ケイトさん
その二種が入るならもう少しお魚食べてますw
アバター
2024/03/15 19:48
ちくわも魚肉ソーセージも入ると思います。

私もお魚はそれくらいです。
アバター
2024/03/15 19:42
>ナンシーさん
春らしい天気でしたよね^^
酒蒸しは簡単で美味しいですよね^^
アバター
2024/03/15 19:38
今日は暖かくて富士山もよく見えて過ごしやすいお天気でした。
身体を動かすと汗ばむ陽気だったのかもしれません。
サバ缶と鮭フレークはよく使います。酒蒸しもいいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.