Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


世の中捨てたもんじゃない!^^

私は不規則勤務なので、夜のお仕事に行く前のお話です^^
いつも通り駅に着くと、いつもと変わらぬ猥雑な雰囲気の中行列が!
私は「新しいさぬきうどんの店か?」などと何食わぬ顔で歩いていると
高校生・中学生が並んでおりまして(男女共)
「何か新しいゲーム出たっけ」なんて思ってると先頭の前には献血車が!
みんなおしゃべりしながら待つ列は結構なものでした^^
私は血をあげる所か欲しがるタイプですので、並びませんが・・・
世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思いつつ、夜のお仕事へ向かったのでした^^

彼氏彼女らが、病気検査目的や、ジュース欲しがりが目的じゃありませんように・・・

アバター
2008/10/14 14:31
いつも皆様の暖かいおコメに力を戴いておりますm(__)m
川柳:ありがとう^^感謝の気持ちにレスの声^^(NOT爆裂)

emuさん⇒最近の献血ルームは設備がいいんですね^^
一時前は駅に行けば「献血に御協力ください!」
と力強く連呼されてましたが、この若者達と、設備の充実でしょうか?
最近力強さに欠ける気が致します^^(よい傾向)
青タンですか・・見た目の派手さに痛みを感じます・・・
血が薄のですか?か弱いイメージにクラっときそうです^^(貧血かな?w)

★チョコ太★さん⇒本当に頭が下がる学生さん達ですよね^^
少年犯罪が新聞の社会面を賑わす近頃の世の中で、
世も末だなんて思っていた中での小さな善意に感動しました^^
私も献血へ未だ一歩が踏み出せません^^;

rabiさん⇒私が小学生の頃予防接種の時に来ていた看護婦さん達が
みんなニコニコしながらサクサク針を刺していたので、そんなイメージがありまして・・・
そうですね・・・失言反省ですm(__)m
皆様の善意の結晶を患者さんに素早く提供できるように、rabiさんの様なお仕事があるわけですね^^
タウンの天使様に敬礼!^^

りんさん⇒最近は少なくなったと思ったのですが、自分の勝手な思い込みでしたね・・
世の中まだまだ血が不足しているのですね・・・(というか慢性でしょうか・・)
心苦しいなんて思いもせず、「うるさいな」と思って通り過ぎる方が多い世の中^^;
その暖かいお気持ちは献血に値すると思います^^

アバター
2008/10/13 22:45
新宿の某献血ルームには、ジュースとかドーナツとか置いてあるので、
それ目当てに行く人もいるとか・・・。私も一度行ったことがありますが、
腕に青タンを作られた(針がウマく刺せなかった模様)ので、それ以来行
ってません(T。T)

ちなみに、私は血が薄いらしいです。
アバター
2008/10/12 12:46
へ~っみんな良い子だねーΣ(○A○*)
私は血圧の関係でしたことないですが、
たぶん完璧な健康児でもしなかっただろうと思います・・。
アバター
2008/10/12 08:37
採血ですか~?
楽しくないですよ~!
人様の体に、針を突き立てるわけですよ?
申し訳ないし、失敗は許されないし、大変なプレッシャーです。
患者さんには、ほんとに『吸血鬼』呼ばわりされましたし。
私は採血された後の血液を調べる事の方が多かったですが。
血液型を調べたり、輸血時に適合するかを調べたり…。


アバター
2008/10/12 04:40
わたし血をいただきたい側なのでしたことないです。
こちらの近辺では呼び込みしてました。
通り過ぎるのが心苦しい。。。
アバター
2008/10/12 04:04
あ!こんな所にコメが!ファビュラスはコメを拾った^^
あ!コメ粒にお名前が・・
頂き物にはしっかとリフレクト!これぞ日本の心っつうんですかね^^
さあ参りましょう^^レッスゴ~
 
rabiさん⇒さすがマリア様^^慈悲深き御心で^^
貧血になってまで世の中に貢献とはここのブログの学生より偉いです^^
血を抜くのって楽しそうに見えますが、実際のところどうなんでしょう?
抜く側体験してみたいです^^

RUMI嬢⇒ほんとに新作ゲームか、安くて美味しい
さぬきうどんにしか思ってませんでした^^
小さいながら、この国に希望を見出せた瞬間でありました^^
癖?まあアノヤバイお薬も注射器からですからねえ・・・
おひとつやります?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・献血ww
アバター
2008/10/11 22:01
初めての献血中に、貧血になりました。
それ以来、行ってません;
お仕事では、血液検査をするほうでした…。
アバター
2008/10/11 09:16
ほぇー
中高生が献血で行列なんてすごいですねえ!
ホントまだまだ捨てたモンじゃないv

でも、噂に聞くと、割と癖になるらしいw
中毒かしら?(ぇ
アバター
2008/10/10 23:48
皆様のおコメに感謝しつつ、
さあ参りましょう!ファビュレスワールドへ^^

ニコプルさん⇒その血がどこかの誰かさんの中で脈々と流れているハズです^^
実はこの私かもしれませんねw
でも確かAは皆から貰っても平気で渡せるのはAのみで、
Oは皆に配れるけど、貰うのはOからだけ・・・
何かここだけ見ても血液型から性格出てますね^^;
4名様の中で唯一の献血者ニコプル様に乾杯!w

Rioさん⇒おお!最近のプレゼントも進化したんですねえ~^^
そのうちパチンコ屋みたいに景品交換所が出来るかもですねw
卵2パックって4個入りですかね?もしそうなら1パック分じゃんw
ってツッコミはやめときます^^お友達さん献血お疲れ様でした^^

marieさん⇒Rioさん情報によりますと卵2パックみたいですね^^
そこまでしてお小遣い稼ぎたいのかぁ~?なんて善意に対する冒涜は申しませんよw
私も手術のシーンなど見ると、身体の力が抜ける派ですので・・・
若者万歳!で〆ときます^^

ティアラさん⇒私はこんな血で良ければとは思うのですが、
いつも献血してるのは蚊にばかり・・・
蚊へ一言:おまえらさあ~血ぃ吸うのはいいけど、お土産置いていくなよな!かい~んだよ!
献血終わって出てきた若者たちには後光がさしてました(嘘)w

エピローグ:皆さんレバー食べましょう!^^v
アバター
2008/10/10 20:01
献血は、高校生のときに初めてしました。
校内放送で、献血のお願いが流れて、同じ血液型でしたので、友達と行きました。
当時は、興味半分もありましたけど。(^^;)

善意の献血であると思いましょう。(^^)
アバター
2008/10/10 11:40
なんか最近は卵2パックとかくれるらしいですよ
自分は血が足らないので献血したことはないんですけど
友達が卵目当てにいってました^^;
アバター
2008/10/10 10:44
私は血液検査だけで気分悪くなるので、献血は出来ませんが…

並んでまで血を抜こうとするなんて、どんなサービスがあるのか気になりますね~^^
それでも、偉いな~って思っちゃいます
アバター
2008/10/10 09:00
私は貧血なんで
一回も献血したことありませんよ~^o^;

若者偉いね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.