Nicotto Town



新鮮。

昼間、暖かいと思ったけど今は普通に寒い~(>_<)

冬だ、冬w
ストーブ必須(;´Д`)
ニャンコも寒いのか、すり寄って来る。
寒いから丸まって座ってるのに手でチョンチョンとされて、まるで「膝の中に入れろ」と催促されているかのようw
足の隙間を開けると案の定入り込んでくるし…一人と一匹で身を寄せ合って寒さをしのぐw

今日はホワイトデーだったからか、バレンタインデー以上にオヤツの差し入れが♪
私も自家製ケーキを差し入れたけど、昼間にオヤツが豊富だとそれだけでワクワクする、単純な私w

だけど、最近職場の給湯室にコーヒーがないんだよね~(*´з`)
みんなで「コーヒー、ないねぇ」と言っていたんだけど、一向に今年の買い出し担当が補給してくれないので痺れを切らして聞いたら

「もう今年度が終わるから前回の分で終了の予定なんですけど…足りないですか?」

と…

その人はコーヒー飲まないから知らなかったらしいw

足りないどころか、もう底をついておるww

という訳で、ウチの部署だけお金を出し合ってコーヒーを補給する事に☆
みんなカフェイン中毒になりかけてるからな~(*‘∀‘)

で、買い出し担当の1年目の新人ちゃんが今朝
「コーヒー、買ってきましたよ~(*^^*)」
と、早速補給してくれ、みんなのカフェイン中毒が緩和されると思いきや…


昼休憩の時に

「これ、ドリップの粉やん!!インスタントコーヒーではありませんって思い切り書いてあるし!」

と騒ぐ、ウルサイ玄人達ww

流石、普段コーヒーを飲まないだけあって
「ドリップとインスタントって違うんですか?」
と首をかしげる新人ちゃんw

いや~、それくらいがいいわw

まぁ、笑える反応だったけど…職場で粉は挽けないので「とりあえず返金してもらっといで」と、容赦なく買い出しやり直し指令を受けていたけどw

みんなの中毒解消の為、頑張れ~♪

と、薄情な私はエールだけ送っときましたw

アバター
2024/03/15 21:31
ドリッパーがないってこと?
うちの職場は最近はフレンチプレス
紙フィルターがいらんからね
簡単で便利だわさ
アバター
2024/03/15 21:25
無事、インスタントコーヒーは届きましたか?
新人ちゃん、なんか、可愛いね(ू•ᴗ•ू❁)
ちなみに、珈琲は、ダイエットの天敵なのでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.