Nicotto Town



花粉の注射

鼻腔の傷が大体治ってきました

右耳も治っているみたいですが、再度傷つけたりしないようまだ慎重にしています
鼻腔が完全に治ったら何かあれば耳鼻科いけます笑
触ると結構痛かったのですが花粉で治りにくい状態が続き、今は出血もそこまでしなくなったし良かったです
花粉といえば注射を勧められていて迷っています
これのステロイドの方で、1200円~で病院に因って異なります
数ヶ月持つのですが私は花粉も黄砂もなので突然効果切れたら怖いのと、前後投薬できないとかなり大変なのでそこが心配、です
今回は冬の黄砂から初夏の黄砂まで続く長期間苦しむ予定なので持つか不安です
でも周囲は凄く効いているみたいですっきりしたと話しています
今は投薬も夜は無し(1日3回タイプ)、風に当たらない限りぐずぐずしないので悩んでいます


https://brand.taisho.co.jp/allerlab/kafun/017/

どちらにしろ花粉の時期はぐらぐらする感じで、鉄分とっているとはいえ急激に失った量はまだ回復できていないので頭重と合わさってなんか変な感じが週明けまで続きます笑

アバター
2024/03/15 07:41
キンレンカさんへ

ありがとうございます
昨日は風が余りなくて助かりました

エルダさんへ

凄くいろいろ合って悩みますよね
杉だけに効くのは向かないかなと思っています
長期アレルギー続くので悩んでいます
でも風がないと症状落ち着いているのでそこまでじゃないかなとかもやもやします
アバター
2024/03/14 16:17
伯母は花粉シーズン前に鼻をレーザーで焼いていましたが、薬だけより効くと言っていました。
いつもしんどそうなので評判良いなら注射も試されてもよいかも?


アバター
2024/03/14 09:09
花粉症つらいですね!お大事になさってください。
アバター
2024/03/14 08:56
鼻に傷あるとそれはしんどい思いしそうなので治ってから、花粉とか酷くなったらと思っていました
丁度穴が一つになる少し上辺り右側にはなかみすぎて傷ができました
なかなか完治せず
ステロイドは色々効きますよ
用途と量さえ間違えなければ便利で、完治したらやめて行くんですよね
痒みとか傷とか色々効きます

あ、私のみぐすりずっとのんでいたらある日効かなくなったので(耐性できた)長期飲む鼻炎薬とか体調に合わせて調整しています
アバター
2024/03/14 08:40
耳鼻科とか怖くて行ったことないです(@_@;)
鼻の奥に突っ込まれるのは怖いですね((((´д`))))ブルブル
注射も大嫌いなのですがステロイドってアトピー以外にも効くんですね?
近所の子がひどいアトピーだったけどステロイド治療で劇的に良くなったって言ってました。
スイさんも花粉に効くといいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.