Nicotto Town



3/14 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ヒツジ学園 3

4択  「チョコレート


キラキラ  「展望広場」すすきの中

     「ヒツジ学園」手前の道 左端  

4択  好きな甘味は? → チョコレート



甘味に貴賤なし!!!
全部美味しい!
全部大好き!!
うまぁうまぁあ!!

まだコロナ前の奈良公園に行くと大勢の海外旅行客がいて、白人のほぼ100%がソフトクリームを食べている!!風景を目にする。
いや、ほんとにソフトクリーム率凄いんだって!!
大体バニラだけのものを食べている。
チョコやツインってあまり記憶にない。

そして中華とヒジャブを被っている勢はイチゴ大福に群がっている(公園の中に出店がある)。
本当にパッキリ分かれていて不思議なぐらいだ。

欧米の風習に「豆を甘く煮る」というものがないので、あんこに手を出しにくいのはある。
逆に中華にはあんこや苺は普通のものなのだが、求肥で包まれる大福が珍しい?
女の子がきゃあきゃあいいながら食べている。

そういえば・・・男女共にソフトクリーム食べている欧米と違い中華、アジア、ヒジャブ勢は女性が苺大福を食べていて男性は食べていないイメージだ。
ちゃんとカウントしたことはないので、あくまでも印象だけど、女の子は誰かが苺大福を買いにいき、皆できゃあきゃあ言って見て買った子が食べたら、次に誰か女の子が買いに行くという感じで一斉に買わない不思議だなーーと思っていた。
欧米はグループやペアがソフトクリームを買って一緒に出てきて、一緒に食べだす。
そこに男女の差はない。

中東の甘いもの好きは男女の別はないが、欧米もそうなのかも。
フランスやイタリアでは朝に甘味(あまーーーーいカフェオレとかチョコドリンクとか)は普通だと言っていたしな。
なので中国旅行に行くと欧米人は「あ・・・甘いもの・・甘いものしるぶぷれ(プリーズ)」となるらしい。

中国には甘味がないのか??と調べてみると、そりゃある。
あるのだが・・・・ミルクプリン、サンザシのベッコウ飴、えんどう豆の羊羹、いんげん豆の餡包みなど豆を甘く煮たやつ多し!
欧米人、辛い!!
伝統菓子はフルーツをそのまま使うものも多いようだ。
また、餡であった中身をフルーツソースに変えたスイーツなども昨今は人気があるらしい。

乳製品+フルーツという組み合わせが大人気らしく、マンゴージュースにバニラを乗せ白玉入れてマンゴーを角切りしたものをいっぱいいれたものなどが人気商品としてでてきた。
白玉は大活躍のようで様々なスイーツに入れられていた。

どどん!と甘味いっぱいあるじゃない、欧米は何が不満なの?!
豆を煮たものがどこにもいっぱいあるからか?!
高級レストランでは西太后が好んだというデザートが扱われているのだが、豆を甘く煮てそれを寒天で包んだものであった。
宮廷の甘味であったものが色々あるのだが、杏仁豆腐もその1つで清の「満漢全席」のデザートとして皇帝や妃たちに供されていたらしい。

チョコレートを使ったデザートはないのかなーー?と見てみるとカップケーキ屋が開店していて欧米風のカップケーキが色々売られていた。
あるじゃん!スイーツ!!
・・・・ただ・・・豆甘く煮たのがめっちゃ多いだけだ!!
そして漢字が読めない欧米人は注文が不得意なだけだ!
日本みたいに親切に写真入だったり、サンプル置いてあったりしないからな。

まぁそのうち欧米人も甘く煮た豆になれるのじゃないかな。
なんたってヘルシーだもん!
ヘルシーといえば美味しく感じる魔法が欧米にはある!

どうでもいいのだが中国人、ドリアン好きなのね・・・。
スイーツでよく使われる筆頭はマンゴーのようだが、ドリアンもパイにしたりバニラに混ぜたりして使っていた。
すまない。
それは我拒绝だ。

アバター
2024/03/14 18:47
>もふもふさん
え・・・オレ・・食われる??食われるの?? ガクガク
アバター
2024/03/14 08:11
あんこもチョコも生クリームも好き~!
でもつつきさんはもっと好きだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.