Nicotto Town


花のブリュ―ゲル


聖徳太子の顔!?


皆さんは聖徳太子のお顔はご存知でしょうか?
私も去年知ったばかりです。一万円札の顔?
普通、そう思い込みますよねw違います。
大多数の人が知ってる聖徳太子の顔は別人です
あの顔は中国人の顔です。
装束から、当時の中国人の服装らしいです。
本当のお顔は今上天皇。浩宮殿下のお顔と瓜二つ。祖先と子孫とは言え似過ぎています。
法隆寺に聖徳太子坐像が有りますから、気になる人は検索して下さい。
法隆寺を訪れた人だけが知ってる真実です。
日本人なら知っておいて欲しい真実です
何故、日本国家はデタラメを広めるのか不思議で成りません。

アバター
2024/03/15 23:34
本日は世界睡眠デーだとか。

   .∧ ∧
  ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ おやすみなさいませ☆
/<_/_____/
アバター
2024/03/15 22:58
江良加代さんがどれだけ凄い人なのか検索してみました
見た雰囲気では 男性ウケする感じなんでしょうかね 芸妓さんってそういう
雰囲気作るの上手そうだし お酒も入るし そうなるのも不思議はないですね!
夢中にさせるのだから 駆け引き上手なんでしょうね^^
アバター
2024/03/14 16:59
いい風に言ってしまうと昭和時代はそれだけ「勢い」があったのかなぁと
今 金曜夜にやってるTBSドラマ「不適切にもほどがある」を観て
時代はだいぶ変わったんだなと感じています 笑 何でも許された?時代^^;
あれだめ~これだめ~な時代になったので 草食男子等?が増えちゃって
深刻な少子化問題を抱えてしまってますね><
一人でいる方がコスパいいの分かるけど 日本の将来が~><
人口の 1/3が65歳以上って本当なのかな?と 本当ならこのままでは 本当に日本やばいですね;
外国人だらけになる日も来るのではないでしょうか…

昭和の日本の創業者が やり手なのも頷けますね!
野口英世がお金遣いが荒かった話は聞いたことあったけれど
女好きは知らなかったです^^;
アバター
2024/03/14 10:25
そうだったんですか、法隆寺はわが県にあり、何度か参りましたが
お札と比べた事が無く始めて知りましたね。今度行ったらしげしげと見てみたいものです。
アバター
2024/03/14 09:24
聖徳太子と法隆寺展
貴重な画像が見られました。
どのお顔もそれぞれ違った雰囲気に見えますね。
実際のお姿は、どれに1番近いのでしょうか。
10000円札の肖像画では無いということは分かりますよね。
本当のお顔は今上天皇。浩宮殿下のお顔と瓜二つ。とのこと。
うちの義理の兄は、昔から、天皇陛下によく似ていると言われております。
本当にそっくりだとゆこたんも思いますから
これからは義理の兄を、聖徳太子様と、お呼びしようかしらw(。→ˇ艸←)
アバター
2024/03/14 07:59
おはようございます。
聖徳太子はその存在すら疑われていますし、
「厩戸皇子」が正式名称とも......。
デタラメはいけませんよね。
アバター
2024/03/13 23:30
お疲れ様です

     ∩ ____∩
     | 丿      ヽ
     /   ●   ● |
     |    ( _●_) ミ  ふ~
    彡、     ヽノ,,/
    /      .┌─┐
   |´  丶  ヽ{ .茶 }ヽ
    r    ヽ、__)ニ(_丿
    ヽ、___   ヽ ヽ
    と______ノ_ノ
アバター
2024/03/13 22:45
聖徳太子が1万円札だったころを思い出しました。
あのお顔ではないのですね。
アバター
2024/03/13 22:01
知らなかった~。
お札の顔かと思ってたわ。

検索してみるね^^
アバター
2024/03/13 21:10
浄土寺てあって 法隆寺の元になったお寺
法隆寺信仰の一族は滅んでる

伝説の聖徳太子

裏伊勢神宮 とか GHQに消された伝説もあるね
アバター
2024/03/13 20:13
あの人が隠し子100人以上もいたって衝撃過ぎです@@
なんでそのような人がお札のモデルになっちゃうんでしょうね><
お札が発行されたら その人の顔を見るたび 隠し子100人以上と思い出すんでしょうね;
あ!西の伊藤って!!昔の千円札でしたよね!?あの人も…そういう?><
アバター
2024/03/13 16:44
え~…そうだったんだ!確かに一万円札の聖徳太子は切れ長のおめめですね><
検索してみます!
ところで 新しいお札のお顔は誰が決めるんでしょうね(--)?
今のお顔で十分に馴染みがあるんで別に変える必要ないんでは?と思うけどね><
アバター
2024/03/13 15:36
はじめて知りました。
花さん、すごいなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.