Nicotto Town



3/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/13
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 3

4択  「猫型ロボット(ポケットなし)


キラキラ  「展望広場」お団子屋

     「神社広場」香閣  

4択  欲しいのはどのロボット? → 猫型ロボット(ポケットなし)



ポケットのないドラえもんに何の価値が!?(暴言)

ポケットの中身なくてもいいからポケットだけでもくれぇえ。
あれっていれた瞬間の状態が保持されるのだろうか?
それだったらアイスも野菜もなんでも入れ放題!!冷蔵庫いらん!!
昔、玉ねぎが取れすぎたのか1個10円で売ってたのだが、ポケットがあれば100個でも500個でも買うわ!!!
500個買っても5000円だよ~~~~。
それで玉ねぎ使い放題じゃないか!!

でっかいのも入るから車も入る?
やべーー、駐車場いらん。
でも車買う時に駐車場がある証明書を貰わないといけないんだよね。
以前警察に免許書き換えに行ったら、私の前の人が警官を相手に

市民「ここが空いているからここに車止めるんで証明書出して」
警官「ここは貴方の土地なのですね?」
市民「いんや?道路じゃ」
警官「ではだめです」
市民「なんでだよ!!ここ、10年以上オレしか立ち入ってないよ!オレの家の前で見てたからわかる!」
警官「でも貴方の土地ではないのでダメです」
市民「なんでだよ!使った方が有効利用だろう!」
警官「だ・・・」

という会話を延々やってた。
大変だね・・・。
私はその後ろからひょこっと顔を出した別の警官が対応してくれた。

ドラえもんのポケットがあったら「ポケットあります」で車庫証明になるかなぁ?

この前亡くなったことが公表された鳥山明先生。
彼の作品「ドラゴンボール」の中の「カプセル」にも憧れた!
家や車など様々なものをカプセル状態にして持ち歩けるやつ!
「場所を取らない」
ということはそれだけ素晴らしい!
PCもデスクトップよりノートの方が高い。
性能は落ちるのにコンパクトのお値段だ。

若き父がソ連に持っていって物々交換してくれと見せた機械(なんの機械かは知らない)を「こんな小さいもの!」と笑ってゴツくてデカくて重い機械を「こうでなくっちゃな!」と自慢気に見せたソ連人を見て「この国長くねーーわ」と父は思ったらしいがソ連の命数は1922年~1991年の70年にも至らないものであった。
1991年にロシア連邦はできたのだが、それから33年。
流石にもう小さくて軽くて、でも丈夫な機械の良さはわかっただろうか?

神龍!!カプセルでもポケットでもいいから、場所を節約できるものおくれーーー!!

アバター
2024/03/13 08:32
ポケットなしの猫型ロボットって、単ににゃ~んって鳴く愛玩用ペットロボのことかと思ったけど?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.