Nicotto Town



人口

東京で1番人口が少なく、多分1番小さな市は隣の市です

因みにうちは2番目に少ないそうで対して変わらない数字でした
1/3が基地部分なのでそれを抜かせば小ささではうちも上位に入れそうです
そのネット記事を誰得情報だともにさんが突っ込んでいましたが、私はその記事で日の出町を日之出町と書いている自体で知った言葉を使いたいだけの人が多いのではと突っ込みたいです
でもそんな私は友人が日の出と言っているのに長年日野だと勘違いしていました笑
現在はイオンモール周辺など沢山住宅が増えているのですが、最寄駅は徒歩60分以上(どこが最寄り駅になるかみんな等しく遠くて分らない)で、移動がバスか車なので交通便が発達するといいなと思います
うちからもバスはあるので、自転車なら坂頑張れたら60分内につけるかもしれません
徒歩は凄く大変でした(歩いてみました)
因みに日の出町の山奥には碑があって、桜の名所らしいのですが中曽根総理の時にアメリカと会談をした山荘が有るそうです

https://www.town.hinode.tokyo.jp/0000000582.html

アバター
2024/03/13 07:48
イオンが出来てから一気に住宅で来ました
養鶏場も山の中合って、販売とかしています
お墓もあるのでいきますが、野鳥なんとかと道に書いてあるけれど声は聞こえど、です
望遠鏡あれば見えるのかなあ
なかなか見つけられなくて、でも目白は見つかる感じですね
鶯、前の家はよく来ていましたがあの変も道路拡張で木をきったからもういないかも
多摩川の林も野鳥が沢山で、都内の観察されている方だと御苑など緑地にはいろんな野鳥が住んでいるそうです
だからあまり代わらないかも笑
アバター
2024/03/12 19:52
日の出町、自然の多いなかなか落ち着いたいい街ですね(^ω^)
トリ好きとしてはやはり野鳥の森が1番気になります。
東京の大都会ではなかなか見られない野鳥もたくさん住んでそうですね(▰˘◡˘▰)
こちらではウグイスが盛んに鳴き始めました。
でもさえずりは聞こえてもウグイスは姿が見えないので
いつもどこから聞こえてくるんだろうと探しますが見つからないですね(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.