Nicotto Town



3/12 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ヒツジ学園 4

3/12 キラキラ

協会広場 と ヒツジ学園

4択は バファリン だって

13年目の震災の日が何事もなく過ぎました
ただ今年は元日から能登の地震が起こって
過去の記憶が鮮明に蘇って一年が始まりました

今我々が住んでる国は数限りない地殻変動によって
その土地を形成した島国。だから地震は付き物です
過去には震災や今回の能登の地震と同等かそれ以上の天変地異が起きて
地面を形成して今の状態になっているのでしょうね

でもそれでも震災当時は同じ時代を共にした
同窓を津波で失い当たりようのない怒りで地面を蹴り散らかすしかなかった

身内にも安否不明者が出て、遺体安置所を数箇所巡り
ブルーシートをめくればご遺体が横たわっている
違ったと安堵しながら手を合わせまた次を見る

そんな救いようのない地獄のような光景も経験しました

幸い身内全員の安否は確認できたけど、あんな経験はもうしたくないです
海から数キロ離れている安置所なのに漂う磯の香りと例えようのない死臭
どこからか聞こえる嗚咽と泣き叫ぶ声。あれはまさに地獄だった

戦争以外でもそんな事がこの日本で13年前に実際あったんだよ
経験しないならそれに越したことはない
でもそういう事が現実にあった事実だけは忘れないでね

アバター
2024/03/14 05:31
>フラさん
経験しなければそれに越したこと無いよ。
自分の身内が海沿いに住んでる人が多かったとはいえ
遺体安置所と掲げられた場所へ赴くのは本当に厳しかった(-_-;)
原因を理解して納得してなければ精神が壊れるかもの日常だった

幸いここニコットで当時知り合って色々と尽力してくれた
友が居たおかげで無事避難できてるのが分かって安否確認できたんだ
その友も今はここから離れてるけど
元気で居てくれたらって思うよ
アバター
2024/03/12 21:28
13年・・・長いのか短いのか。
衝撃的な出来事だった。地元は特にだろう(*_*)
どこで起こるのかわからない地震
もうそんな地獄が起こりませんように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.