Nicotto Town



常備薬



4択「あなたの常備薬は?」

選択肢は、強力ワカモト、正露丸、キャベジン、バファリン
答はバファリン。

大昔、友だちの家で頭痛でバファリン飲んだらよく効いた。
でもその後買ったことはないです。
頭痛持ちだったのに。
今は頭痛の時は置き薬のケロリンを飲んでいる。
ちなみに、ワーファリンというのは違うんですね。
血液を固まらせるものだったと思う。

他は飲んだことないけど、やはり大昔、
別の友だちの家に遊びに行ったら、飼い犬に正露丸飲ませてた・・・
小さくちぎっていたけど、ヒトの薬をワンコにやっていいものか??



アバター
2024/03/12 20:26
☆❀ティナ ❀☆さん

私も仕事している時は頭痛がひどかった。
会社員辞めた後、なかなか定職に就けなかったのは頭痛のせいでもあります(頭痛がひどくて休みが多くなる)
元々肩凝りもひどくて、あんまりひどくなると頭も痛くなり吐き気もする、という。
頭痛薬も効かなかったような気がする。

ワンコの話はもう40年くらい昔のことです。
当時は獣医さんもあんまり無かったのでは。
その時も「え~っ」と思ったけど、人の薬は動物には良くないですよね。
アバター
2024/03/12 18:55
私も以前は、お腹が痛くなったり頭痛持ちでしたが、仕事辞めてから頭痛は無くなって来ました。
多分、ストレスのせいだったのかと思っていますが…?
私は頭痛の時はノーシンとか、ナロン飲んでますね。

ワンコに正露丸ですか?^^;
私もむかし、飼ってたワンコが熱があったからジキニンを一粒を…大丈夫だったかな?(・_・;)
本当は。ダメらしいですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.