Nicotto Town



本日のオヤツ事情。

先日頂いたレモンでピールを作ってみました☆

レモンピールって美味しいよね~♪
これだけレモンがあればある程度量も作れそう!って思って皮を切り、グツグツ煮て甘々に(*^^*)
それを乾燥させようと思って放置したけど、なかなか乾く気配もなかったので痺れを切らしてオーブンにお願いした☆
まぁまぁいい感じ♪
乾燥させない物を1/3は残しておいたのでケーキに入れて改良版レモンケーキを作る予定ですよ(*'ω'*)多分ねw

そう言えば先日「生クッキー」と言うものを頂いて、初めて食べてみた(*‘∀‘)
どうやら切り分けて食べるらしい☆
バターの風味を感じられるという謳い文句で♪

確かに「生」と言うだけあってバター感は強い('Д')

美味しいんだけど…何だかバターをそのまんま食べてる感じ^^;

これって焼いたら普通のクッキーになるのかな?w(商品殺しw)

だって、もうこの年になるとバター全面はキツイですよ(*´з`)
一気に食べると胸やけしそうなので少しずつ食べよーっと♪



今日は朝から職場の、自分が使っている部屋のカーテンを総洗い!
今年度も終わりが近付いて来てるから掃除・片付けを始めないと…来年度に向けて。
それにしても月曜日から張り切っちゃったわw
一週間もつかな、体力w


アバター
2024/03/12 23:40
アメリカ名物ディープフライドバター!を思い出した。(食べたことはない)
いわゆる揚げバターね。

クッキーならほろほろクッキー食べたいな。
丸くてさくさくしてるやつ。
アバター
2024/03/12 22:49
一瞬、ビールかと思ったわw
そういう食べ物があるんだね、初めて聞いた言葉だわw
バターも食べてないわ、チーズも食わんけどw
基本、食パン系は食わんので見かけるのが少ない。
バター使うのはホタテを焼く時だけだなw
アバター
2024/03/12 19:39
ココアには、レモンケーキを送ってください♡
アバター
2024/03/12 11:40
レモンピールおいしそう
送ってください♡
嘘です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.