Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


晩酌日記〜はまぐりとそば焼酎〜



すっかり春の陽気で
昨日、家から見える山を見たら、
ちらほらきれいなピンク色が見えました。


もう桜の季節かぁ〜
桜の時期になると入学、入社のことを思い出してしまいます。
ドキドキ、ワクワクしたな〜…


そんな昨日はスーパーではまぐりを発見。

わたし、はまぐり大好きなんですよね〜(*´꒳`*)
貝類全般好きですが、特にはまぐり推しです。


地元が愛知県なのですが、
お隣のはまぐりが有名な三重県桑名市のお店に行きたい行きたいと思いながら、
行けずに九州へ引っ越してしまったので
実家に帰ったらいきたいなぁ〜( ;∀;)



春といえば、「はまぐり」!

ということで浜焼きをしよう〜♪


前に日記に書いた立ち飲み焼肉同様、立ち飲み浜焼きスタイルで…w
ししゃもとエビも買ってきました。

二枚貝は焼いてるとパカっと開くところが
焼いていてワクワクしますよね〜(*´꒳`*)

ちょっと醤油を垂らして、
噛むとジュワーっとはまぐりの旨味が溢れてくる〜〜!


一緒にいただいたのは、

そば焼酎「十割」

前にも紹介したお酒ですが、
一升瓶でもらっていてまだ残っていたので…

そばの香りがフワッとして料理を邪魔しないお酒。

おいしいー!!

浜焼きで飲み、たまらないですね〜!!


夏になったら岩牡蠣かな、楽しみです♪



アバター
2024/03/14 01:19
snowさん、
花粉つらいですよね〜(*_*)
花も緑も綺麗になると気分がいいですが…
花粉は大敵ですね(つД`)
アバター
2024/03/14 01:17
もみじさん、
あ!大アサリとは!伊良湖の方ですかね( ̄∀ ̄)
大アサリも大好きです♪
アバター
2024/03/14 01:16
花のブリューゲルさん、
そんな都市伝説があるとは、知らなかったです(°▽°)w
アバター
2024/03/13 14:37
ミュシャさん、こんにちは♪
今日は久しぶりに車を運転しました。
景色がとても綺麗でした。
桜の花も咲き始めましたよ。
強風で花粉が飛んでいて鼻がムズムズですw
でも、気分転換できて楽しかったです(^-^)
アバター
2024/03/13 07:16
おはようございます〜♪ニコ店の生産物が紛失!?して困りました。。。これもニコッとの都市伝説かも知れない!信じるも信じないもミュシャさん次第ですw
アバター
2024/03/12 22:48
はまぐり良いですねー
こっちはおおあさりが有名なんで…
醤油垂らしてー!!
出来れば…バターも(笑)
アバター
2024/03/12 13:30
こんにちは〜♪ニコッとのつぶやきに驚きの一言が!ニコッとも奥が深いですねぇ~♫♪
アバター
2024/03/12 12:31
snowさん、
ありがとうございます♪
不定期で晩酌の日記を書いてるのでまた読んでください(*´꒳`*)
アバター
2024/03/12 12:29
おもりさん、
お褒めの言葉ありがとうございます…( ;∀;)
季節ごとの食材はより美味しく感じますよね♪
美味しいおすすめがあれば是非ご教授ください(*´꒳`*)
アバター
2024/03/12 12:23
つーさん、
北海道!羨ましいです(*´꒳`*)
だと、はまぐりよりもホタテなんでしょうか?
味はクセもなくアサリよりも旨味甘みがぎゅっと詰まった味です!
是非お試しください♪
アバター
2024/03/12 12:19
たまこさん、
解禁日の楽しみが倍増しちゃいますね( ̄∀ ̄)w
飲みに行くのも大好きですが、宅飲みが一番ですね〜!
アバター
2024/03/11 22:01
こんばんは~
いい香りがしてきたよう~♪
すてきな日記ですね~
アバター
2024/03/11 21:29
こんばんは♪
ミュシャさんの文才がすごくて、読んでるだけで食べたくなってきちゃいます^^
はまぐり、私も大好きです~♡
牡蠣も最高ですね!
季節折々の味覚を楽しみましょう~✨
アバター
2024/03/11 19:57
そば焼酎いいですね^^
わたしハマグリって食べた事ないんだ(;^_^A ハズカシイ(北海道在住)
大きくて高い。おひなさんの時期に見かける。というのはスーパーで見て知ってるんだけど
味の想像がつかないw
アバター
2024/03/11 18:26
んーーーー(*´-`)
読んでると食べたくなります♪
いいねいいねぇ❤︎
想像が膨らんでしまってもうたまりませんw
宅飲みもいいなぁ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.