Nicotto Town


とし君の日記


名古屋大須、コンセプト・カフェとSKE48も近い

 名古屋・大須に来てます。

昔は、大須観音中心の、おばあちゃん達の街だったようですが、
今は、7-8割、若者の街。
コンセプト・カフェがあって、
昔は、メイド・カフェだったようですが、今は、猫カフェ(猫が20匹店内にいるらしい)、幽霊カフェ、白狐カフェなど、さまざま。
それほど、不健全なお店でもないように見えます。
(入ったことはありまん)
古着屋、質屋、第一・第二アメ横ビルもあります。
隣の栄では、バチンコ会社のビルの2階(地下は、パチンコ店)
にSKE48のスタジオがあるようです。
すぐ前には、マック。
観覧車などもあって、
 完全に、娯楽産業に取り込まれてます。
パチンコは、戦前、名古屋で始まったそうで、パチンコ会社も多く、本場のイメージですが、金山・熱田神宮などでは、閉店も目立ちます。
地元の人は、お金使わずに、時間をつぶす方法を
ちゃんと心得ているようです。
とし君(遠州弁)は、名古屋弁と近いので、地元民と思ってもらえるのでは。



アバター
2024/03/12 17:56
>poiさんへ
 名古屋・大須には、コンセプトカフェが、
20軒くらいあるそうで、メイド系が多いようですが、
女性がお客に入ることもあるようです。
 女性店員さんは、前の小ステージで、歌っていたりして、
案外、楽しそうにみえます。^^

アバター
2024/03/11 21:35
私が若者の頃は、監獄レストランなるものがありました。
行ったか?といえば違いますが。
メイドカフェが流行りだした頃が懐かしいかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.