Nicotto Town



春の妖精

ふわふわ

もらったステキコーデ♪:33


今日はふんわりな緑の『春っぽい』コーデです♪
註:『幼女っぽい』ではありません。


今日も暗いうちから起き出しまして、5時半にゴミ捨てとことこ。
おや、空が少し白んでおります…先週はほぼ暗かったと思うのですけれど。
寒さは相変わらずのようでいて、そう思うと少し空気が優しくなったかしらと感じるなど。

部屋へ帰って野菜ジュースをきゅーっと飲み干し、珈琲をふうふうしながら、お仕事部屋のデスクの椅子の上でしゃがんで部屋が温まるのを待ちまして、やがて朝日が差し込んでぽかぽかしてまいります。
朝のいつもの風景。

最近めっきり苦手になっている、お仕事頭への切り替えなのですが、今朝もうだうだしておりましたら、夫がDMに現れたのでしばし朝のお話タイムです。
今日は透析もおやすみなので、少しゆっくりお話できました。


少々重たい話ではありますが、私のお仕事の手が遅くなる要因は、福岡時代にお仕事全振りで頑張っていて10年目にブレーカーダウンした経験やら、古巣での元彼との生活費のためにお仕事をすることへの抵抗やら、なかなかトラウマクラスの根深いものがある様子なのです。
(実際夫やお友達へ送るために創るのはさくさくいけます)

今朝の夫との会話で「そこはもう今は独りになって、何かに対する義務とかしがらみとか無くなっているのだから、楽しんで創ればいいよ」と言われまして、そうよね~そうだわ~と思った次第です。

からの、いそいそピンクの石集め…さて、何ができるかしらと少し楽しみが芽生えてまいりました(*ˊᵕˋ*)


人間って、なにかひとつをするにも、いろんな観念だの記憶だのがくっついているものなのですね~。改めてしみじみ。

皆様も軽やかな一日になりますように♪
 

アバター
2024/03/12 12:19
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

オールナイトニッポンは全盛期でしたねぇ…。
そういえばFMでは好きなミュージシャンのライブなどがカット無しで放送されたりしていて、録音するなど重宝いたしましたっけ。
確かにジャンルが選べないのが…w

はんそろさんも音楽をされていたのですね。
クラッシックはさらりと流すにはとても良い曲がたくさんありますね。

元夫のオフィスでは有線放送を流していて、洋楽三昧でしたけれど、英語で意味がわからなくてもそれはそれで楽しかったです。

そうそう、好きなことが「お仕事」になる弊害が、義務感や作業感が伴ってくる処なのですよね。
最初はただ好きで、ただお客様のご要望にお応えしたくて、自分も楽しめていたことが、会社のため、或いは生活のためとなると、心的状況がガラリと変わってしまいます。

今は夫に言われたように、また最初の頃のように楽しんで創れるよう、心掛けたいと思います。

3月11日、もう13年前になりますね。
私も昨日は当時の動画を改めて見るなどして、被災された方々、亡くなられた方々へ祈りを送っておりました。

はんそろさんも大変でいらっしゃいましたね。
今こうしてやり取りが出来ていることの奇跡、心から嬉しく思います。

心新たにまたこれからを、力強く(けれど無理なく)生きて行かれますように。
 
アバター
2024/03/12 12:09
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

数日お見掛けしなかったので、まさか罹患されて…⁉と案じましたが、お元気そうで良かったです(*ˊᵕˋ*)

コーデのワンピ、綺麗色ですよね~。
グリーン系はあまり手持ちにないのですけれど、このシリーズはこの色が一番好きでゲットしたものでした♪
ある意味「春よ来い」コーデになりましたね(*ˊᵕˋ*)

気温、天気予報を見て「おお、北の大地もプラスになっている!」と思っておりましたけれど、相変わらず雪は降り続けているのですね。
雪かきの毎日、本当にお疲れさまです( ^^) _旦~~

しみじみ、ありますよね。
最近はめっきり少なくなりましたけれど、これだけ生きていれば数え切れない記憶があって、そのひとつひとつに観念や感情があって。
以前はそれらがぐるぐるしたりしておりましたけれど、昨今はようやく振り回されることも無くなりました。

浮かんでは来ますけれど、それは記憶も感情も観念も「過去」のものであり、今はどうすることもできないことなのですよね。
ただ、感情だけは「今」感じてしまっているものですから、感じ切った後で「もういらない、ありがとう」といって手放します。

大切なのは「今この瞬間」だけ。自分が何かできるのも「今、この時」だけ。
そう思うと、過去へ残ったものや、まだ来ぬ未来に感じるものは、不要なのだと腑に落ちて以来、随分楽になったのですよ(*ˊᵕˋ*)

アンさんも「今の私は違う私」「大丈夫」と、さらりさらりとすり抜けて過ごされると良いですね~。

夫には本当に感謝しています。
お互いの体調の関係でお話できないこともありますけれど、それでも伝言でのやり取りは欠かしませんし。
大切に、そして仲良くしていきたいと思います♡

こちらこそ、今週もよろしくお願いいたしますね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/11 21:29
こんばんは^^

オールナイトニッポンですか。これまた懐かしいw
昔はよく深夜、聞いてましたねぇ。最近は流しっぱなし
にしているのは某国営放送のFMです^^瑠璃さんも
クラシックを聴くとのこと。私も昔音楽を習っていた
ので、クラシックは大好きです。ま、ラジオの欠点は
自分で曲が選べないことですが、これは何、聞いたこと
がないぞ、などと音楽との新しい出会いもあったり
するので、ラジオFMはバックグラウンドミュージック
としては最適だと私は思っています。ポップスや演歌
もかかったりするしね^^

そうですか。でも誰かにせかされてやる仕事ではない
ようですから、自分のペースでなさったらよいのでは
ないですか?私は前述のとおり何も作れないぶきっちょ
ですけれど、創作物っていうのは生みの苦しみってある
と思うし、作品にその時の気持ちが出るものだと思う
ので、なおさらではないでしょうか。余計な一言だった
かもしれませんが、ご自身を大事にしながら瑠璃さんの
作品、お客様にお届けする、瑠璃さんの思い、紡いでいって
はどうですか^^

今日は一区切りの日です。あの日もけっして精神状態は
よくありませんでした。仕事場で被災し、近くの保育園
の床に寝て5日間を過ごしました。あの時はみんなが大変
だったので、さほど気にはなりませんでしたが、まっすぐ
廊下を歩けなくなるくらい、精神的に職場でやられていた
ので、その苦しみに比べれば、被災したことなど大した
ことではなかったです。とんでもない職場だったし、被災で
仕事がなくなったのは痛かったけれど、ほっとしたこと
を覚えています。

あの時たくさんの方がなくなりました。今も精神的にかなり
追い詰められていますが、生きていればなんとかなる、そう
いう思いで頑張っています。

13年たっても傷が癒えない方もいらっしゃいます。亡くなられた
方々の分も、一生懸命生きねばならないと決意を新たにした
日でした。

それではおやすみなさい^^
アバター
2024/03/11 19:04
瑠璃さん、こんばんは☆彡

今日のコーデのワンピの色が最近私の気になっている色なんですよ~
グリーン系の綺麗な色ですよね。
お花も散りばめられていて、もう瑠璃さんはすっかり季節は春になってますね~
今日もとってもお綺麗です♡

先週に比べて今週は最低気温が氷点下二桁が一桁にw
最高気温が+になるようです。
でも今は雪降ってるんですよね……
雪解け期待してるのに……( ノω-、)

瑠璃さんのしみじみは私もしみじみと感じました。
特に嫌なことは何時までも頭と心に、まとわりついて来るんですよね。
前に進んでいるようで進んでないのかな?と自分で自分を嫌いになったりすることもしばしば。
でも、それでも良いかな?取りあえずこのままでも大丈夫!と言い聞かせつつ生活してるような感じです。

瑠璃さんは旦那様が寄り添って頂いてとても良い関係ですよね。
何時までも仲良しさんでいて下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今週もどうぞよろしくお願い致します。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.