Nicotto Town



時間とともに



昨日は、翌日の東日本大震災関連のニュースが多かった。
今日も多いだろう。
もちろん忘れてはいけない。

しかし昨日は東京大空襲の日。
少し、取り上げられていたのを見て思い出す。
これも忘れてはいけないことなんだけど、
当事者じゃないしあまりに大昔のことなので、忘れてしまうよナー・・・



アバター
2024/03/11 22:01
☆❀ティナ ❀☆さん

そういうことがあった、というのは覚えていても日にちまでは覚えてないかも・・・
東日本大震災も、阪神淡路大震災も日にちは覚えていても、あれから何年経つのかは忘れています。
阪神の時も衝撃的だったけど、やはり津波の映像はもっと衝撃だった。
あの2年半前に岩手の三陸をドライブした時、前の津波の時にここまで波が来た、とか水没想定地の看板が立っていて、もしまた津波が来たらここは水没してしまうのか、と愕然としましたが、きっと津波に流されてしまったと思います。

13年前の今日は、友だちと都心に遊びに行ってて帰ってこれなくなりました。
アバター
2024/03/11 19:16
昨日は、東京大空襲の日だったのですか?(・_・;)

月日が経つにつれ、どんどん忘れ去られてしまうのか?

私は死ぬまで震災の出来事は忘れることはないですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.