Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


タイムスリップしたい時代は?

タイムスリップしたい時代って言われると、

正直、現代がすごく幸せな時代だなって思うので現代にずっといたいのが本音ですが…w



ただ、一番興味があるのは縄文時代です(`・ω・´)



縄文時代は平和で素敵な時代だという話を聞いたことがあって、少し気になります。


戦争もなく、自給自足で助け合いながら暮らしていたそうです。



今は貧富の差があったり、人種差別があったり…

でもそれは今のこの世界では当たり前に存在していて、無くならない問題だと思っていたのですが

そういう概念がない時代が存在したというのは
素敵だなぁって思います。



今、何不自由ない暮らしをしていて縄文時代で生活しろって言われたら正直なところ、難しいですが…(・ω・`)w


ぜひその縄文時代の人たちの精神は実際に目で見てみたいなと思いますね( ´ ▽ ` )

#タイムスリップしたい時代は?

アバター
2024/03/16 15:22
どーも
自分は絵、オブジェ、手品とか他にカメラとかの工業製品などなど共通してると思ったのはギミックな仕掛け?モノと分かったんです
でも野又稔の絵画はギミックさはないけど、初めて見た時に共感?したようなショックを受けました
そのころ、昔話ですけど一人で廃墟の無人島へ行った時に感じた静寂・幽玄とか色々
彼の作品も時期により被写体が変わってますけど、初期の頃の建築物におぉwとなって
そんなんで、絵画は入手できなかったけど、リトグラフ買っちまったw
ちなみに彼のサイト
 ↓
https://www.nomataminoru.com/home-jp
良かったらみてください

ちなみに、買っちまったリト
 ↓
https://www.natsume-books.com/i_item/2017/01/259701.jpg

https://www.natsume-books.com/i_item/2017/08/282551.jpg
アバター
2024/03/16 13:41
空さん、
おおー!おしゃれですね〜(*´꒳`*)
シュルレアリスムは見ていて面白いですよね。
すいません、野又さんは存じ上げなかったです(・ω・`)
アバター
2024/03/15 21:10
どーも
印象派とはエレガントw
自分は、外人画家だと、シュールレアリズム系、ダリ、マグリット
版画ですけど、エッシャーなんかのだまし絵
そして特に好きな画家は、野又稔が好きなんです、知ってますかね?
アバター
2024/03/15 15:36
空さん、
アール・ヌーヴォーいいですよね。
わたしはベタですが、印象派前期が好きです♪
一番好きな画家はエドゥアール・マネですね。
アバター
2024/03/15 14:25
どーも
なるほど、展示会に行ったのがきっかけだったんですね
アールヌーボー巨匠いいですね、ミュシャさん絵画鑑賞が趣味とか、特に好きな人って誰なんだろう?
アバター
2024/03/14 01:24
空さん、
土器のかけら、すごいですね!(*´꒳`*)
そのとおりです、名前はアルフォンスミュシャから取りました♪
ミュシャが特別好きなわけではないですが、
ちょうど展覧会に行ったばかりの時にニコタを始めたので…w
アバター
2024/03/13 14:41
どーも、コメントありがと
縄文時代好きなんですねー 子供の頃、土器のカケラを良く拾った思い出ありますよ、時代は縄文時代か分からないけど。。。たぶん縄文?
自分がタイムトリップするなら、、、ご先祖に会いに行きたいかなぁ、母方のほうは清和天皇から流れているので
そういえば、ハンドルネームのミュシャ。。。アールヌーボーのアルフォンスミュシャ好きなんだろか?
アバター
2024/03/11 17:49
もみじさん、
おお、楽して稼ぐ…その考えもありですね〜( ̄∀ ̄)w
そうですよね。せまい世界でもそういう関係性を築いていけたら、それは素晴らしい世界ですね♪
わたしの小さな世界でも築いていきたいです(*´꒳`*)
アバター
2024/03/11 16:08
お疲れ様です。
↑の話を見て… タイムスリップしたら今の経験を生かして…楽して稼ぐ!って考えていた自分が卑しいおじさんだったと実感させられました。
せまーい世界でもほのぼの、過ごして好きなものは好き。嫌いなものは嫌い。言い合っても傷がつかない関係が構築されており、ケンカはあっても仲直りできる。お互い尊重出来るといいですよねん♪
アバター
2024/03/11 08:07
たまこさん、
わたしも聞いたことある程度でそんなに深く知らないですが、
なんかすてきですよね〜♪
世界では色々な問題が蔓延っていますからね…
いつかまた縄文時代的な時代が来ると、すてきですね!
アバター
2024/03/11 07:57
面白いお話ですね。
縄文時代の精神かぁ・・。
すごく素敵ですね
勉強になりました!

人種差別・貧困の差がなくなって平和な時代が来るといいなぁ
みんなが生きやすい世の中になって欲しいですね〜(*´-`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.