Nicotto Town



昔のタブレット

このところ、ニコをあまりできなかったのは、昔買ったタブレットを

ひっぱり出してきて格闘していたからなんです。

なんとインターフェイスがシリアルで、今時のパソコンはUSBしかないから

シリアル-USB変換ケーブルを買ってしまいました。

冷静に考えれば、新しいタブレットを買った方が絶対にお得なんだけど、

でも貧乏性というか、なんというか、やっぱり、どうしてもつなぎたくなって

しまいした。

しかし。。。無情にもVistaはダメでした...(;_;) がんばったんだけとね。

ネットでいろいろ検索してやっとXPで成功した事例をみつけて、XPには

つなぐことができました~~~。 わーいっ、うれしい。

ケーブルが無駄にならなかった。

あっという間に子供たちが「やらせて!やらせて!」と来て、奪われて

しまったけど... ちょっと満足♪

アバター
2009/10/28 22:14
grayさん。

 アドバイスありがとうございます。
 いろいろ試してみたいと思います。m(__)m
アバター
2009/10/28 02:00
フリーソフトのPIXIAとかで試してみるのはどうですか。
僕はPhotoshopの安いやつと、SAIを使ってます。
SAIは気持ちいい線画が描けるので、超お勧めです。
アバター
2009/10/27 07:00
grayさん。

 えへへへっ。

 実は絵を描くのは大好きです。

 でもお絵かきソフトはもっていません。

 何かよいソフトがあれば、教えてください。
アバター
2009/10/27 00:18
ルーシーさんって、お絵描きさん?
ナカーマ!
(最近描いてないけど)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.