Nicotto Town


11111


FFPR4→アラーム99コ集め!


今日はバブイルの塔に挑戦。
地下からヤン連れて階層上がってゆき
巨大砲台を止めるためにヤンが特攻。

残された4人(リディアも仲間になっていたんだった)は
シドの飛空艇で回収されるが敵の飛空艇とチェイスになり
引き離すためにシドが地下出口を爆破特攻。

今度は地上側からバブイルに侵入すべく
エブラーナの洞窟でエッジ加入。
今度は階層を降りてゆき、エッジは親の敵を討つも
落とし穴で地下側へ。

一度敵の飛空艇を奪って脱出後、ドワーフの城に戻る前に
もっかいバブイルの塔の地下部に入り直し
いよいよ6~8Fにいるアイズからエッジが「ぬすむ」でのアラーム集め!

よく出るらしい7Fまではエンカウントoffにして進み、
7Fでちょこっと歩いたら出た出た。
エッジはぬすむ、後のメンバーはぼうぎょでオートバトルにして15分くらい?
向こうは攻撃仕掛けなければ何もしてこないので盗み放題w
アイテム欄が満タン(99コ)になるまで盗みまくったよ~

ピクリマ版は終盤に月のハミングウェイの住処でアラーム買えるんだけども
いっこ3000ギルするからあって困るものでもないしね。

アラームは終盤のダンジョンでプリンプリンセスを呼び出すのに使う予定。
レアアイテム「ピンクのしっぽ」を入手…できますように。

ドワーフの城に戻ったらシドが生きてた!ので
飛空艇を改造してもらい、次はシルフの洞窟かな。

モンスター図鑑も埋めつつなので進捗速度はゆっくりめ。


本日のコーデ…エッジは王子様なのに盗みが得意な忍者★

アバター
2024/03/11 22:30
こんばんは(*^^*)
詳しい内容はあまり覚えていないのですがシドが懐かしく感じましたw
ゆっくりめと言えど、確実にアイテムGETしてますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.