Nicotto Town


とし君の日記


ヤマダ電器、イオンタウン

今日は、豊橋・田原市をゴロゴロ。

朝、喫茶店でモーニングして、
ヤマダ電器へ。
単3、単4電(4本用、3400円位、パナソニック)買いました。
うちに、充電用電池が、単3、単4とも、各20本くらいあって、
個人的には、使い捨て電池は、使わないようにしてます。
最近では、市立図書館でも、PC電源があって、
こうした図書館で、電気もらって、充電してたこともあります。
スーパーとか行くと、イオン水、2リットルまでタダとか、こういうの好きです。
最近は、行くこと減りましたが。
午後は、田原市のパオ(イオンタウン、イオンと農協のコラボ)
 ホワイトデーのコーナーが結構広いです。
この世(社会)は、すべて交換なので、何も貰っていない以上、返すこともありません。
 ホワイト翌日の15日に、値崩れ商品を探すだけです。(#^^#)

アバター
2024/03/11 17:11
>壱源さんへ
 とし君のとこも、充電池を使ってきましたが、
時計とか、懐中電灯など、大丈夫なのですが、
電圧が弱い(強い力が出ない)ようで、
携帯用のスマホ充電だけ、諦めました。
他では、家の中で、活躍してます。^^
アバター
2024/03/11 17:08
>poiさんへ
 充電池は、力が弱いようで、
以前、スマホの急速充電器に使ってきましたが、
力不足で、半分くらいしか充電できず、あきらめました。
スマホ以外であれば、メーカー品であれば、何とか利用可能では。^^
アバター
2024/03/11 17:04
>usamimiさんへ
 昔、山手線の新宿でよく下車すると、
目の前に、ヨドバシ・カメラの大きな店がありました。
数回、入店したと思いますが、
名古屋では、全く見かけません。(ベスト電器とか)
秋葉原の電気街の時々、行きました。
東京にも、15年位、全く行けていません。^^
アバター
2024/03/10 23:51
最近は充電用ニッケル水素電池も安くなってきましたよね!
我が家はエネループを長く使ってます。
アバター
2024/03/10 22:11
充電池は時間を守らないと、すぐ壊れて、買い直しが必要になるので使いません。
スマホも急速充電器つかいますし。
私おっちょこちょいなのですよね・・・
アバター
2024/03/10 21:01
ヤマダ電機もそんなに遠くないんですけど
ヨドバシが最寄り駅に隣接しているので、もっぱらヨドバシ利用です。
電池はうちも、ほぼ充電池です。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.