Nicotto Town



赤色は

あたたかい。

もらったステキコーデ♪:35


うしろ雪景色でも。



朝方は随分冷え込みましたが、朝日が差し込んできてお部屋はぽかぽか。

お日様で暖かくなるなんて  まるでビニールハウス  なかなかエコなお部屋です。
冬場の晴天時限定ではありますけれど、幸いこの冬は良いお天気の日が多くて良かったです(*ˊᵕˋ*)

そういえば逆に夏場は絶妙にお日様が入らない角度なので、明るくても涼しかったですね…建物を建てるって、いろんな要素が考えられているんですね~(感心)

とはいえこれまで住んで来た部屋では「西日ががっつり」とか、「陽光はどこ?」とかいろんな処がありましたので、或いは公営ならではの贅沢な位置取りなのでしょうか。

お隣は小さいお子さんがいらっしゃる様子ですけれど、騒音も皆無ですし。
主治医がいつも「ここは静かですねぇ」と言っておりますね。
「音楽とか聴かれないんですか?」とも聞かれるんですけれど、私は静かな方が落ち着くので~と答えています。

そういえばテレビを見なくなったのも、CMの音楽が騒々しくてうんざりしたから、という要因もありましたっけ。
(理由は他にもありますけれど)

聴きたい時にはクラッシックとか好きなジャンルの音楽は聴きますけれどね。
好きなゲームのサントラとか…(*ˊᵕˋ*)


そういえばおしゃべりも必要以上にする方ではなくて、誰かと一緒にいても割と普通に黙っています。
福岡時代に、元相方の友人が遊びに来て、車で二人で1時間くらい待たされたことがあったんですが、彼も寡黙な人だったようで、ずーっと何も話さず待っていましたねぇ…。

あ、最後の方で彼がぽつりと「『傘がない』っていいよね」と、その時車内で流していた井上陽水の曲のことを呟いていましたっけ。
「いい曲ですよね」と答えて、また二人とも黙っていたんですけれども。

戻って来た元相方が「なに、ふたりともだんまり!?」と驚いておりました。
いやいやあなたがおしゃべりさんなだけでは? と心の中で突っ込むなど。


話が微妙に逸れましたが…

なので、雪の夜の静けさは大好きです。
雨の夜にただ雨音を聞いているのも好きですし、何なら雷鳴はわくわくします。

そういえばここに来てから雨音とは疎遠になってしまったのが唯一残念…。
(高層階ゆえ)


今日は良い休日となりますように。
いつもお心遣いと嬉しく楽しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/03/11 16:41
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

夏に西日が入らないなら暑さはマシな気がしますけれど、サウナですか~。
ダクトから冷風が…ひぃ…。
賃貸によっていろいろありますねぇ。
今まで10件以上の賃貸に住まいましたけれど、一番快適だったのは福岡でしたか…定住用の分譲マンションでしたから、よく出来ていました(*ˊᵕˋ*)
あのまま住んでいたら買うことになっていたかもです…大家さんは売る気満々でしたからw

一番困った物件は大学に入学して初めて東京で借りたアパート…大家さんが1階でスナックを営業していて、派手な夫婦げんかがしょっちゅうありまして、私の自転車も投げられたりしていたそうですw(お隣のうどん屋のお兄さん談)

テレビをつけていないと落ち着かない時期は私もありましたよ。
短い専業主婦の時期でしたっけ…元夫の仕事を手伝うようになるまでの期間は手持無沙汰で仕方なしにワイドショーを見るなどしておりましたね~。
今のようにパソコンもまだ使えませんでしたし。

ラジオは中学・高校と夜更かしの友でしたね♪
オールナイトニッポンとか(*ˊᵕˋ*)
深夜専用なのでイヤホン必須でしたね。
私も田舎育ちですけれど、夏の蝉しぐれとか、山鳩の鳴き声とか好きでしたよ~。
祖父の家にいけばメジロや鶯もいて賑やかでした。

ぐだぐだもなければバランスがとれませんよ。
生きていくのにちょうどよくなっているんだと思います♪
引き篭もり選手権なら私が優勝でしょう…普通にゴミ捨てだけですからw

またお天気下り坂になるとか言っていますね。
今日も暖かくしておやすみくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/11 16:25
えぼちゃん>

コメントどうもありがとう♪

田舎育ちだからかしら(*ˊᵕˋ*)音は自然の音が一番好き。
お仕事の時はBGMを流したりもするけれどね。
クラッシックはピアノ曲が多いかしら…バイオリンの音色も好きだけれど。

高層階といっても8階ね。
初めてこんな高い処に住んでいるわー。
お仕事は自宅仕事だから、この部屋ね。お店はネットショップだけ。
お話会の時に見てもらえるように少し飾っているけれど。

温度差アレルギーは私もあるけれど、花粉症はないの。
毎年大変よね ^^;
「鼻は要らん」って(*ˊᵕˋ*)それは困るー。

いつもお気遣いをありがとうね。
えぼちゃんも鼻炎お大事に、温かくして過ごしてね~。
 
アバター
2024/03/10 22:07
こんばんは^^

部屋が暑いのは私の部屋も同じ。西に窓がないからか
夏はサウナです。冬か風がないと温かいのですが、風が
ふくと、窓に設置してあるエアコンのダクトから冷風がw
不動産屋に相談しましたが、どうにもならないとのこと。
エアパッキンしたりしてますが、焼け石に水。ストーブ
を切ると冷蔵庫に早変わりします^^;

テレビねぇ。最近はつまんないのであまり見ないのですが
夜はつけっぱなしです。ほとんどTverかネットゲーやって
るんで、画面は見ないんですけどね。音がないとどうにも
一人でいられないのです。つけてない時はラジオです。電気
代がバカにならないので、最近はほとんど夜しか付けて
ないのですがねw私は田舎育ちなのですが音無しがダメなの
です。ま、虫の声、とか、蛙の声とか聞こえてても、ラジオ
は必須ですw勉強していてもラジオの音がなくてはできず
しょっちゅう親に怒られていました。でも音がないとじっと
していられないのだからしかたない(笑)

今日は(*´ω`)、グダグダでした(笑)一昨日、昨日と移動が
しんどかったのでよいかな、ってか今週はぐだぐだかなぁ。
明日も近所に買い物に行くだけでしょう。出不精です。引き
こもりw

それではまた_(_^_)_明日から暖かくなるようですが、油断
せず、体温かくキープw

アバター
2024/03/10 21:20
るりちゃん

静かな環境が好きなんだね~!
俺も静かは好きだけど、BGMくらいはかけるかな。
今も何も聴かずにコメントを(^.^)

クラシックは、どんなの聴くんだろう?
俺はバイオリンやピアノの音色が好きで、たまに聴くかな(^^♪
 
高層階で雨音が聞こえない?
じゃ、仕事もその高層階でなの?お店も?
あ、プライベートだもんね・・・ゴメン。

風邪はひいてないけど、温度差のアレルギーと今は花粉!
毎週土曜日、一週間の疲れからか鼻炎発症してる。
毎回思うこと「 もう鼻は要らん! 」
無いと困るのにね~(^.^)

るりちゃんも体調に気をつけてね。
そして、たまには体を動かすことも忘れずに♡
またね~(^o^)丿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.