Nicotto Town



重賞予想


今週開幕した中京、例年最初の2週はAコースでラスト1週はBコースでこれは恐らく高松宮記念に合わせてるんやと思うけど今年は3週ともBコース開催。反則的なまでに内有利になることも多い高松宮記念やけど今年は傾向が変わる可能性があることは頭に入れておきたいとこやね。

【金鯱賞】
◎ヨーホーレイク
○プログノーシス
▲ノッキングポイント
☆ヤマニンサルバム
△ドゥレッツァ
△エアサージュ
△アラタ

土曜の中京は雨が少し残ってたんかもしらんけど開幕週としてはそこまで速い時計は出てへん印象で標準程度。トラックバイアスはやや内や前有利といったところ。展開は逃げ馬不在でエアサージュ、ヤマニンサルバム、シーズンリッチあたりが押し出される形でハナ。どれも前半からペースを引き上げるタイプではないしスロー濃厚。問題は仕掛け所がどこになるか。一応ラスト4F当たりスパートで60.5-58.0=1.58.5程度で想定。◎ヨーホーレイクは皐月賞は内や前有利な中で後方から外目を回して0秒6差5着、ダービーは直線前が開かずに何度も進路を変えながらの0秒6差7着と世代上位の力があった馬。休み明けやった日経新春杯では2キロの斤量差があったとはいえ何度もGⅠで好走してたステラヴェローチェに完勝。母父フレンチデピュティでディープ産駒やけど500キロを超える馬体でキレよりパワーや持続力を武器にするタイプで中京適性は高い。屈腱炎明けの2年2か月ぶりのレースで常識的には厳しいけど追い切り自体は動けてるし2強はここ目標やない状況を考えると今回狙ってみたい。単勝・馬連・3連複

【フィリーズR】
◎バウンシーステップ
○レディマリオン
▲マーシーラン
☆ジューンブレア
△コラソンビート
△ドナベティ
△シカゴスティング

土曜の阪神は依然として時計も上がりも出しやすい馬場で内や前が有利な状況。展開はシカゴスティング、キャンシーエンゼル、カルチャーデイあたりが逃げ候補。例年よりゴリゴリのスプリンター的な馬は少なめでややハイあたりで収まるかも。33.9-11.6-35.0あたりで想定。◎バウンシーステップはロベルト系らしく使われながら少しずつパフォーマンスを上げてきた馬で前走の時計やラップは充分ここでも通用するもの。新馬・未勝利では前有利な馬場や展開もあってシカゴスティングに連敗してるけど、成長力や差しが決まりやすい展開になることを加味すれば逆転は可能なはず。母はステイゴールド産駒のフローラC勝ち馬でトニービンを内包することからもスタミナの裏付けがあるのもこのレースの傾向に合うしノーザンテーストも持ってて内回りの急坂コースも向きそう。好枠を引けたここは期待したい。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/03/10 20:41
こんばんは~
金鯱賞は、ワイドだけ取れました、なんと私は川田を切ってまして・・・
阪神はコラソンビートしか買えてない(一応軸で数頭流しましたが)
他の馬すべて入れてなくて撃沈~~

中山は時間切れで買えず・・
最終も負け・・((+_+))
アバター
2024/03/10 16:10
逃げたのがエトヴプレやったのは意外やけど競る馬がおらんと逃げの手は多少ペースは速くても楽な形ではあるからなぁ。バウンシーステップは出遅れからのリカバリーで脚を使ったのが響いた。まぁ、距離延長組を重視するつもりは最初からなかったから馬券的にはどうしようもない。
アバター
2024/03/10 15:35
金鯱賞は獲ったけどフィリーズR逃げ馬候補が除外はまずい
アバター
2024/03/10 12:07
金鯱賞は2強からは入りたくない。ヤマニンとエアは展開利はありそうやけど直線の長いコース+スローの決め手比べが合うとは考えにくいし人気してるのも嫌。ということで無茶を承知でヨーホーレイクからにしました。
アバター
2024/03/10 11:31
こんにちは~
今日はいいお天気ですね。
金鯱賞は是非取りたいです、
何から行こうかな~

▲気になります!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.