Nicotto Town


ミュシャの晩酌日記


晩酌日記〜マッサマンカレーとジャスミンハイ〜


みなさん、旅行はお好きですか?


わたしは少し前にタイのプーケットに行ってきました。
去年も行ったので2回目でしたが、
とてもいいところで人も良くてハマってしまいました〜(*´∇`*)


そこで食べた、
 「マッサマンカレー」 が美味しかったので、

久しぶりに食べたいなーと思い、
初タイカレーを手作りしてみました!(`・∀・´)


家にスパイスなど揃っていなかったので
業務スーパーでスパイスたちとココナッツミルクを買ってきました。


タイで食べたものよりも癖が少なくて、
良いのか悪いのか食べやすく美味しいカレーが完成しましたw

結構たくさんスパイスやナンプラーも入れたけど
タイで食べた時の味にはならなかったです( ;∀;)
やっぱり本場は違いますね!!


しっかり丁寧に時間をかけてスパイスを焙ったので
スパイスの香りが引き立ってとっても美味しかった〜(*´꒳`*)


一緒にいただいたのは

ジャスミン焼酎「茉莉花(まつりか)」


この焼酎の缶が最近発売されたので買ってきました〜!

気になっていたお酒だったのですが、
缶で出ていたので気軽にトライできました♪


缶ではジャスミン焼酎をジャスミン茶で割っているということで、
飲んだらまさにジャスミン茶!(あたりまえw)

華やかで爽やかなジャスミンの香り♪
アルコール度数も低めで飲みやすく、
カレーにもピッタリでとっても美味しかったです!


これは瓶で買いたくなりますね〜(*´꒳`*)
ジャスミン茶が好きな方はぜひ!!


アバター
2024/03/11 08:06
おはようございます♫
お返事、頂いていたのですね。
ありがとうございます。
今、拝見しました。

また読みに来てしまいましたよ~(*^▽^*)
アバター
2024/03/11 01:03
snowさん、
こんばんわ。
こちらこそ先日はありがとうございました♪
またぜひ日記読んでくれると嬉しいです(*´꒳`*)
アバター
2024/03/10 13:02
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
皆さんとお話しできてとても楽しかったです。
ジャスミンティーは大好きです。香りが良いですね。
お料理も得意なのですね。
素敵です♪
これからもどうぞよろしくお願い致します。
アバター
2024/03/10 02:00
マッサマンカレー前に食べたことあって
最初は半信半疑で食べてたんですが思ってたよりおいしくて…!
でもなかなか置いてるとこないですよね(;O;)
アバター
2024/03/10 01:19
たまこさん、
え!さんぴん茶ってジャスミン茶なんですか!!!(´⊙ω⊙`)
沖縄何回か行ってますが知らなかったです〜、、、ww
勉強になりましたm(_ _)m
アバター
2024/03/10 01:18
泡沫さん、
早速読んでいただいてありがとうございます♪
全然、まだまだビギナーのんべえですので…ww
またぜひ読んでください〜(*´꒳`*)
アバター
2024/03/10 01:15
すもさん、
マッサマンカレーお好きなんですね♪
すもさんも趣味がいいですね〜( ´ ▽ ` )
アバター
2024/03/09 20:42
わあ!
本格的なカレーだぁ(*´-`)
美味しそう〜。
ジャスミンティー好きですよw
こっちではさんぴん茶って売られてます♪
アバター
2024/03/09 20:01
良ければ、私のサークルに入ってみませんか?
「イベントクラブ」というサークルです。
主に初心者がメンバーの5割です。
ニコタの先輩たちに、わからないことなどを教えてもらいませんか?
今、メンバー募集を停止しているので、入るなら開けるので、コメントしてね。

質問などがあれば、私の日記へどうぞお越し下さいませ^^
アイテムや、友達も増えると思うよ。
プレ企画や、しりとりゲームなどで、交流を深めています。
お気軽にどうぞ
アバター
2024/03/09 19:19
晩酌日記
読みやすくて素敵な日記ありがとうございます。
ちょっと飲み方がプロ過ぎてコメントためらいましたw

美味しそうな晩酌時間、読ませていただけてこちらも幸せな気分になれました♪
アバター
2024/03/09 17:32
マッサマンカレーおいしいですよね!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.