Nicotto Town



重賞予想



【中山牝馬S】
◎ヒップホップソウル
○フィアスプライド
▲ラヴェル
☆シンリョクカ
△クリノプレミアム
△コスタボニータ
△ククナ

先週まで中山は2週続けて雨の影響を受けて馬場の内目は早くも荒れてきた印象。ただまだハッキリと外有利になってるわけでもなく4角で勢いをつけて回ってきた馬の好走が目立つ感じ。金曜時点で不良馬場で明日どこまで乾くかは読みにくいけど稍重~重程度で考えとく。展開はグランスラムアスクとコンクシェルあたりがハナ争いでコスタボニータ、アレグロモデラート、フィールシンパシーも前。ある程度流れて差しは決まりやすそう。47.5-12.0-48.5=1.48.0程度で想定。◎ヒップホップソウルは二千では若干長い印象で、マイルではトップレベルやとスピードもキレも不足しそうで小回り千八は恐らくベスト条件。同条件のフラワーCを不良馬場で勝ってるように道悪も問題ない。ここ2走は内前有利な馬場や展開の中、外目の枠から後方の外を追走して詰めて来るだけの競馬。使える脚は短いけど紫苑Sの内容からもペースが上がってもひと脚使えるのが長所で今回は枠の並び的にも内に逃げ候補2頭、その内にはそこまで速い馬は見当たらんから好位~中団のインで上手く運べそう。しっかり溜めて直線で馬場の良い所に出すイメージで。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/03/09 19:30
こんばんは~
今日は私用で(急用)出てしまい
何も見れてなくて・・
明日は買いたいと思います。

アバター
2024/03/09 19:19
何やろなぁ。今日の中山は先週に引き続き4角でしっかり勢いをつけた馬の好走が目立ったしそれで2レース獲ったけどメインだけは前残り。コンクシェルは展望でも書いた通り重賞級の馬ではあるけど気分良く行けるかは全てで、すぐ内にグランスラムアスクなら簡単には譲ってくれへんやろうしゴリゴリやり合ったら共倒れになると思って切ったらまさかの単騎での後傾逃げ。ヒップホップソウルも前で運んだけど故障でもしたかと思うくらいの下がり方。これはちょっとわからん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.