Nicotto Town



鳥山明先生がお亡くなりになりました。

漫画家の鳥山明先生が68才の若さでお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。
アラレちゃんもドラゴンボールも大好きで、鳥山先生は世界的にも有名な漫画家のひとりで、二人の藤子先生とも仲が良くて、「ドラえもん」の中でも鳥山先生はすごい漫画がですみたいなことも言っていましたね
あの世で二人の藤子先生たちとトキワ荘の話や、漫画の続きでも描いているのかもしれないですね

アバター
2024/03/09 22:04
きのうニュースで見て
ガーン  (☍﹏⁰)
て感じです。
アバター
2024/03/09 00:01
HAMZAさんこんばんは
同感です。
ドラゴンボールを七個集めて神龍を呼び出して、三回願いを叶えるのなら、そのうちの1回を「鳥山先生を生き返らせてください」とお願いしたいくらいです
これは本当にビックリしました
アバター
2024/03/08 22:48
ビックリしましたね。
人間である以上、当たり前の事と言えばそれまでですが…ショッキングニュースでした。

いやはや…ドラゴンボールが実在すれば、皆んなで協力して集めて、お願いしたいです( ; ; )
アバター
2024/03/08 21:05
トシrotさんこんばんは
スッパマン、アラレちゃんとも仲が良くて、いい人でしたね。
大王さまも面白かったですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ほっしゃんしゃんさんこんばんは
鳥山先生本当に残念ですよね。
あらためてご冥福をお祈りいたします
義母さん早く良くなるといいですね。
義母さんお大事になさってください
徳島の旅行楽しんでください。

枯葉さんこんばんは
そうですね。
ドラゴンボールは世界中で人気があるので、残念ですよね。

らいなさんこんばんは
もしかしたら、ドラゴンボールの原稿がもう少しだけあるかもしれませんね。
でももう鳥山先生の漫画が見られなくなると思うと、ショックですし、淋しいですね。

gen rinさんこんばんは
鳥山先生残念ですね。
また偉大な有名な漫画家がいなくなってしまって、淋しいですね。
そうですよね。
藤子先生たちとゆっくりあの世でお話したりしているかもしれませんね

本゜也さんこんばんは
鳥山先生が亡くなってしまって、まだ信じられないです。
そうですね。
鳥山先生はまだ若かったので、もっと長生きしてほしかったです。

スイーツマンさんこんばんは
鳥山先生は子供の心も持っている人だったんですね。
漫画家さんは気が若い人が多いのかもしれないですね
あらためてご冥福をお祈りいたします

総悟さんこんばんは
そうですね。
悟空やアラレちゃんは、のほほんとした性格なのがいいですよね。
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2024/03/08 20:37
スッパマンが好きだっただがや!←大王様はもっと好きな子でしたw
アバター
2024/03/08 18:06
こんばんは^^のぞみ子さん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

残念です。よく見てました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

花金^^
明日は義母のお見舞いで姫路へ
明後日はとくしま花手水めぐりに行って来ます。
残り5社全部拝観したいと思ってます。
ブログも作りたいので、最低月曜日までお休みしますm(__)m
何卒宜しくお願い致します_(_^_)_

週末も素敵な時間が過ごせます様に~~♪
アバター
2024/03/08 17:59
こんばんは~ 鳥山明氏が亡くなり、ドラゴンボールの世界中のファンがショックを受けてますね。
私もショックで今日は何もする気になれず
アバター
2024/03/08 16:10
残念ですね…
ドラクエも杉山さんに続いて鳥山さん、もう続きはないでしょうね~
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2024/03/08 16:07
こんにちは!曇りの金曜日をお疲れ様ですか。
そうですか、とても残念です。
鳥山明先生、ご冥福をお祈り申し上げます。
そうですね、私もアラレちゃんもですしドラゴンボールもみていました。
そうですね、藤子先生たちと色々な会話をしているかもしれませんね。
はい、そうですね、マンガの続きを描いているかもしれませんね。
 のぞみ子さん、本日はお天気が変わりやすく、気温の低い所も多いようですね。
どうぞ体調を崩されないようにお過ごしくださいませ。
アバター
2024/03/08 15:09
ネットのニュースで、先ほど知りました
まだまだお若いのに残念です。
こころより、ご冥福お祈り申し上げます。
アバター
2024/03/08 14:58
残念ですね。世界のファンもかなしむことでしょう。
実際に先生とお会いした方が、飼い猫の後足を階段でひっぱって、「逃がさないぞ~」と仰っていたことから、子供の感性を維持している人なのだという印象を受けたのだとか。
アバター
2024/03/08 14:35
こんにちわ|ू•ω•` )
ちょうどスマホのネットニュース入って鳥山先生急逝の見出しを見た時に
すぐ相棒から連絡も入りました。
ドラゴンボール大好きでした。真っ直ぐ強さを求めながらもどんな時も前向きで
人に対しては純粋で優しい悟空は憧れでもあり大好きでした。
連載終了後も新作アニメは放送してたからもっともっとドラゴンボール見たかったなぁ
鳥山明先生ご冥福をお祈り申し上げます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.