Nicotto Town



一日の調査 スーパーのレジ店員と品出し店員。

守りの速度でスーパーの人工無人レジを一人だけで管理しているようで、レイキを邪魔している真であるである。間違を克服してきた私としてはいささか邪魔である。

レジ係も自動店員以外はしっかりしてしすぎているため自動レジ店員は一人だけの担当である。スーパーのレジ係を抜きにして暇な品出し管理から品出しをして寂しそうにしている店員がいる。スーパーの店員の開店と同時にレジカゴを渡すことの無意味さが露呈をしている。レイキ的に判断が狂うためカゴを戻して自分で自由にカゴをとるこれをしてほしいと思っている人権レイキの店員もいるほどいまとなっては店員のレイキ回復をしないほどレイキの担当者が宗教に偏っていたことが窺い知ることができる。自動ドアと自動扉をマンションやビルの会社も含めてボタンを押して物事が分からなくエレベーターで大変なことになっていることはいまのビルメンテナンスのエレベーター管理が三菱ビルテクノに偏っている理由である。

管理運営 メンテナンス 事故処理 操作ミス調査 搭乗人数の積載重量 

複数と思いきや単数単発的に管理しているのが普通である。海外はこれが複数並列処理して行うのが当たり前として考えているためであり、英語文脈整理の思考回路もである。日本語に加えて英語の自助努力が人間の思考整理術に影響を与えて物事の管理運営の丁寧な丁寧さまで補っていることが自然としているのがいまの時代である。
なぜそれが当たり前となったかは2000年問題にIT革命、すべての運営管理をパソコンで一貫して管理しなければ、一個人の大手中小会社の命令系統まで素早く情報伝達できない運営管理者以外も運営管理にあたれないからである。
間違いを否定だと思ってできなくなるのは人間のヒューマンエラーであり、航空機のキャビンアテンダントの訓練と礼儀と礼儀作用の一貫した教育と同じである。航空機長と国内線と国外線の移動の際の言葉使いと命令系統の一貫化が必要なのもそのせいである。かれこれ数十年後のいまでもそれを毎回丁寧に運営管理してキャビンアテンダントのように親切丁寧に言葉使い、風習なりふり慣習を従属として運営していることの通常業務のあり方で疲れない程度のやり方でいるのが人間教育に下までゲストまで行き届くことの大切さはいまでも大事である。









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.