Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


映画のタイトル選手権

羊たちの沈黙 (あ、これは元小説か。。ま、いっか。)

オーシャンズ11
学校
千と千尋の神隠し
パイレーツオブカリビアン
バックトゥーザフューチャー
時計仕掛けのオレンジ
パルプフィクション
タクシードライバー
ハリーポッターと賢者の石(これも元々小説だね)
ジョーカー
シャイニング
8mile
天使にラブソングを
ユー・ガット・メール
となりのトトロ
髪結いの亭主
ポンヌフの恋人
タンポポ
イージー・ライダー
紅の豚
菊次郎の夏

適当に思いつくままに映画のタイトルを並べたのだけど、みなさんは好きな映画のタイトルはある?
おれはこの中だったら、個人的には「ユー・ガット・メール」は良いタイトルだと思うな〜。
あの映画のストーリーを示唆してるし、恋してる時のわくわくを象徴してて、あのトムハンクスとメグライアンの雰囲気にピッタリ。うふふ。


そこで、映画のタイトル選手権を開催します。

皆さんの考える面白そうな架空の映画のオリジナルタイトルを書いてください(^-^)

おれが超偉そうに独断で、一つだけ、これ!って決めます!
一番、見たいな〜って思ったり、面白そう!って思うのを決めるのでござる。
なので、気が向いたら、どんどん書いてほしいのです。
一人一つなんてケチなこと言わずに、いくつでもたくさん思いつくままに書いて〜!

ふふ、まあ、新しい試みなのだ。
たまにこうゆう選手権やったら、楽しそう〜って思って(^-^)

選ばれなくても恨みっこ無しね!!
おれ一人の好みで偉そうに勝手に決めるんだもん。
もちろん、他の人だったら、他のを選ぶだろうし、こっちが私は好きだな〜って思ったら、書いてくれても結構です。

あ、おれも参加しよっと。
おれはおれのを選ばないから、優勝できないけど。

え〜っと、、


「ごま」

「むちむちマンゴー」

「レシピ」

「Unconscious Call」(これはサスペンスだな。)

いざ、考えると難しいね〜!!

ちなみに、「レシピ」はちょっと観てみたいなり。

じゃあ、期限はあと3日、いや1週間にするのでごわす!
もしかしたら、1人2人くらいしか応募が無かったら、まあ、しょうがないなり。
その中から選ぶなり。
忘れてたらごめんなり。
おれはよく忘れるので。
まあ、でも忘れてもそのうち発表するなり。

いっぱい応募してほしいなり。
まあ、気が向いたらなり。
気軽に書くなり。

Have a nice day!



アバター
2024/03/12 09:55
てんさん、

詳しくあらすじまで書いていただいて、ありがとうございます!
アバター
2024/03/12 09:54
rihitoさん、

参加していただいて、ありがとうございます!
そんなことありません!
面白そうなタイトルだと思いますよ。
アバター
2024/03/12 09:43
『プリティ・ローズ』

9歳の少女キャシーは、アニメに登場する正義のヒロイン、「プリティ・ローズ」が大好き。ローズに憧れた彼女は自らプリティ・ローズを名乗り、子供たちの喧嘩やいじめをとめるなど正義の活動に励む。

しかしそんなキャシーに対する子供たちの目は冷たく、変人扱いされ、だんだんとクラスで孤立していく。キャシーはそんな状況を打破しようと、父の職場の上司という「大人の敵」に立ち向かおうとするが…

幼い少女の夢は、容赦ない現実をさらけ出していく…
アバター
2024/03/11 13:50
パーフェクトデイズから、「窓際の夢」だね。
スタッフから外されて、毎日仕事に欠かさずにいくものの、孤独なおっさんの物語。まぁ、つまらないね
アバター
2024/03/10 23:07
ビビアンさん、

参加していただいて、ありがとうございます〜!!
このコンクール結果については、また、来週金曜日くらいに書きます(^-^)
アバター
2024/03/10 22:27
面白そうなので、参加します!
今ぱっと思いついたので、想定ストーリーも何もない状態なのですが(^^ゞ
「アリの行列はどこに続く」
群像劇っぽい感じ?ww
アバター
2024/03/09 22:41
せんちゃん、

また書いてくれて、ありがとう〜!!
アバター
2024/03/09 22:40
べるさん、

応募してくれてありがとう〜!
アバター
2024/03/09 19:03
「天使より孤独 悪魔より自由」昔描いた漫画のタイトルだけどww
アバター
2024/03/09 18:25
歌手名にもありますけど、期限1週間で安直に浮かんだのが

「Weekend」

色々な人の週末を覗いてみるwそのお話が先で繋がってたりしたら面白いかも♪
アバター
2024/03/09 01:12
ロワゾーさん、

応募していただいて、ありがとう〜!(^-^)
アバター
2024/03/09 00:24
「きみの骨はオパールになった」
テラフォーミングされた異星。最後の住民が死去したあとも、不自由なくセルフメンテナンスし続ける機械知性がいた。SF。

「笛吹き」
妖精となかよしのアイルランドのおじいさん。
サイエンティストのアメリカ人の甥をこのほど家に迎え…。パニックコメディ。
アバター
2024/03/08 23:43
ルルルのルさん、

へえ〜、インド映画全然知らないけど、そうゆうのがあるんですね。
男と女っていうタイトル、面白いですね。
きっとインドのミュージカル的なのかな?

応募してくれて、ありがとう!
アバター
2024/03/08 23:37
リアルで好きなのは、、男と女 シャバダバ、インド映画 邦題は きっとうまくいく、だったかな?
あとは、、だったかな?

う〜ん

マイパラダイス、、、かな

アバター
2024/03/08 23:18
せんちゃん、また思いついたら書いてほしいなり。
アバター
2024/03/08 23:17
期限も1週間に変えたなり(^-^)
アバター
2024/03/08 23:15
せんちゃん、

確かに!自分で書いたのを読み返してみたら、わかりづらい!
言ってくれてありがとうございます〜!
ちょっと書き直しますね。
アバター
2024/03/08 15:08
実際に在る映画のタイトルでコンテストかな?
それとも空想上の映画のタイトル?

前記なら「白いカラス」が好きだなあ。
後のなら「蝦蟇博士の診療所」解剖に使われた蛙の復讐劇ホラーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.