Nicotto Town


†KuЯомi†の日記


♥ずっと青いまま。



3月と言えば桜!っていうイメージは東北にはなくて
4月が桜のシーズンだったりします( ̄∀ ̄)

だから新作で桜がモチーフになっててもイマイチ、
ピンと来ない…w

まだまだ寒~い東北ですw
でも花粉症は徐々に感じる~(´;ω;`)!

さて、今月で我が家のシャム君は10か月になります。

猫は生まれてから8か月の間までに目の色が変わって
大人になる子と生まれたままの色の子がいるんだけど
シャム君は生まれて目を開けた時、ブルーでした。

子猫の時は水色系の青だったけど、今は透明に近い
水色で光の加減で水色の濃さが変わって見える時もあって
恐らくシャム君は生涯、この色なのかな~とw

青い目の猫は初めてで、綺麗だからついつい目を見てしまうw

最近は、夜も枕の横で向かい合わせで寝るようになり
可愛さが増しております( ´艸`)

アバター
2024/03/08 20:08
すいちゃん:子猫はみんな目が青く生まれる…調べたらそうだった
みたいだけどシャム君の兄妹はどうだったかなぁ。個体差があった気もするw

私も金系と緑系だったなぁ(゜゜)!
ホワイトカラーブルーアイズって初めて聞いて調べたら
青系にも3種類名前があって、シャム君は「アクア」だったよ~。

そうそうw透き通ってて本当に宝石みたいにキラッキラなの~( ´艸`)
猫はやっぱ神秘的だよね~!
アバター
2024/03/07 21:18
子猫って確かみんな青い目で生まれてくる…んだったっけ。
段々色が変わっていくのかな。

ウチは青い子は飼ったことがなくて、金、緑、茶系でした。
だからホワイトカラーブルーアイズとか、オッドアイの子にちょっと憧れちゃう♪

青い目って、透き通る感じがして宝石みたいだよね!
ああぁ、猫が恋しい( *´ω`*)´ω`*)))スリスリスリ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.