Nicotto Town


とし君の日記


シネコン1階のコメダ(ライブハウスは活況)

 名古屋のささしま、というところのコメダにいます。

シネコン1階のコメダで帰り珈琲。
この地域は、若者が多いです。
少し近くに、ZEPPというライブハウス(1800人収容)
があり、今日は、ラ・オラル・シガレットという4人グループ。
チケット5500円。
ドリンク代600円。
マフラー・タオル(グッズ)してる人も多く、
結構な出費では。
とし君は、ライブに入ったことありません、CDの世代です。
これも、レンタルを借りてPCでコピーするのが原則ですが、
街で、いいの見つけると、市価で買ってしまうこともあります。
 UFOキャッチャーとか、取れるのは、
15-20回に1回では。イオンで買った方が、
ずっと安いと思うのですが、スリルとかがいいのでしょうね。
 お金がなくても、夢一杯の世代。
 明るいです。


アバター
2024/03/08 17:51
>壱源さんへ
 昔は、レンタル店に行って、映画のDVDをよく借りてきて、
自宅のプレイヤーで再生して観てました。
コピーはしたことないです。
 去年、PCのブルーレイ外付け装置、ソフト買いましたが、
出費だけで活用できていません。
クラッシックが無難のように感じました。
アバター
2024/03/08 17:43
>poiさんへ
古いCDは、コピーガードがついていないようで、
PCで簡単に焼けます。
最近の音楽は、ほとんど、受けつけません。
昔、ウォークマンというのがあって、
CDをカバンに入れて聴いてました。
最近の方法は、全く、????、です。(◞‸◟)
アバター
2024/03/07 23:50
ディスクメディアのコピーってグレーですよね。CDはOKでも、DVDやBDはダメとか、、、
テレビ番組のコピーも何かと制限掛かるし、、
アバター
2024/03/07 21:55
みながCDコピーするものだから、
コピーコントロールCDが登場しましたよね~
今はレコチョクでFLACダウンロードして、音楽を聴いています。

ああ、こんな世の中になるとは・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.