Nicotto Town



たぶん風邪だと思う



ここ何日か、喉が痛かったり咳が出て鼻水も出るようになった。
今さら、という気もするけど、今日、PCR検査をした。

4年前にも突然・・・本当にいきなり喉が痛くなり
痰と鼻水が滝のよーに出た。
1日で、箱ティッシュ3箱空になったくらい。
その時も発熱外来でPCR検査をした。
陰性だったけど、喉の痛みや鼻水の出方が尋常じゃなかったので、
耳鼻咽喉科と呼吸器科にも行った。
結果なーんの異常も無し。
何だったんだろう?

今回も同じ病院で検査をしたけど、受付は病院の玄関の前で電話でする。
屋外のバラック小屋みたいなところで待機。
検査のあとまた小屋に戻り、携帯に医師から電話で診察。
その後、小屋の中で会計。
2時間半かかった・・・4年前は検査だけだったような気がするけど。

しかし・・・うちの母みたいにケータイもスマホも持ってない人はどうするんだろう。
問診票もPCで入力だしね。
持ってる人はいいけどね。




アバター
2024/03/08 12:32
あしゅり~さん

そういう検査もあるんですね。
子どもの頃、健康診断の記入欄に鼻に何かあるようでしたが、覚えていません。
いつも鼻水を垂らしていました。
今は後鼻漏があります(副鼻腔炎です。子どもの頃もそれだったのかもしれません)
鼻うがいがいいみたいですが、たまにしかやってない・・・
アバター
2024/03/07 22:24
アレルギー性鼻炎?
内科とかでアレルゲンの検査をされてみては?
アバター
2024/03/07 19:51
☆❀ティナ ❀☆さん

たぶん咳や鼻水が出てなかったり、他の科だったら問診票は紙だと思いますが、コロナを疑っているのでネットなんでしょうね。
PCやスマホが無かったら、入り口でインターホンでやり取りするのかしら??

結果は明日わかるようですが、たぶん風邪じゃないか、と・・・
花粉症はどうかわかりませんが、鼻炎持ちなのでそれがひどくなってるのかも。
PCR検査は綿棒を鼻の奥に突っ込むので痛いです。
子どもだったら泣きますね(;´・ω・)
アバター
2024/03/07 19:40
私も携帯スマホ持ってないです^^;
持ってない人は、多分ですが、問診票は紙になると思います。
私が通院してる病院では問診表は紙になってます。

風邪も疑いますが、今の時期だと花粉症とかは考えられませんか(・・?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.