Nicotto Town



ずりっと

ちゅん。

もらったステキコーデ♪:31


いっそ定番化したい…。



新作をざっくり見てみましたが、新作でほぼ購入する髪型・白を試着するも、前髪が長くて私の場合「半眼」に…。
悟りを開いた瑠璃、なんてコーデすることあるのかしら…と思いつつ保留。

和装シリーズのようでしたが、袴はあまり興味がなく、ミニ着物も同様、フレームも昨年の桜シリーズと似ているし、でも花びらひらひらかぁ…とか思いつつ、背景だけ幾つかぽちっとして、他は殆ど保留にしました。(多分このまま忘れる)

そんなわけで、雪シーズンもあと少しなので(多分)雪景色でずりっとちゅんコーデです。


朝夫とDMでお話をしつつ(お寝坊して大変焦りましたが)次のセールの話題となり、『さくらセール』なら桜色の石…ローズクオーツ、モルガナイト、クンツァイト、桃色タイプのインカローズ…後は何があったかしらと考えていたら楽しくなりました。

夫の用意してくれた和朝食をいただいて(最近専ら夫が朝食を作ってくれますw)、ついて行く子うさぎとポケット瑠璃ちゃんを完全防備でコロコロにして、おやつのオレンジフィナンシェをジップロックにいれて渡して、行ってらっしゃい(ぴろぴろぴろ)しました。

さてこれから石チョイス。
それからデザインをあれこれ考える作業です…何だか楽しい♪

今日も夫の地域では雪になるかという寒さだとか。
皆様も温かくして、素敵な一日をお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

いつもたくさんのお心遣い本当にありがとうございます。
 

アバター
2024/03/08 10:55
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はい、此度もずりっとコーデいたしました(*ˊᵕˋ*)
六条御息所、いろいろな意味で印象的なキャラクターですよね。
私は「源氏物語」をコミックの「あさきゆめみし(大和和紀)」で見たのが最初でしたもので、六条御息所も大和さんの描かれるイメージが一番強く残っているのですよ~。
線の細い、神経質で感受性の鋭そうな、そして賢く身持ちも難そうな、そのようなイメージです。

光源氏は確かに・・・ですけれどw 彼も彼なりの苦悩はあり、時代的なことがあるとはいえ、でもやっぱり行き過ぎじゃない?とか、まあツッコミはたくさん入れたくなりますけれども(*ˊᵕˋ*)

ピンク色、女の子は小さい頃大好きですよね~♪
私は生憎「男の子扱い」でしたので、ピンクの服など殆ど着ませんでしたけれど…でも赤色は多かったです。母の趣味で。
そうそう、思春期あたりになると少し大人びたものを選ぶようになりますね。
私はモノトーンガールでしたb
でも高校時代のお友達は「まっピンク」な部屋にしてましたねw

いろいろな方に、いろいろなピンク色の石をお渡しして来ましたけれど、大人になってからのピンク色というのが案外とてもしっくりと馴染む印象は強くあります。
とある声優さんもそのように仰ってましたっけ。
その方は、私が手にした最初のスイートホームマインのインカローズエッグを「どうしても」とお嫁に迎えてくださいました(*ˊᵕˋ*)

興味の持てることが色々あるのは幸せなことですよ~♪
その時その時一番楽しめることでわくわくされてくださいね。

私のワイヤリングアクセサリーは、全くの素人からの独学です。
お客様の要望で「身に着けられるように」…ふむふむ、銀線で巻けばペンダントになるかしら…みたいなノリからでした。
当時はワイヤリングアートなど殆ど見かけませんでしたし、インターネットショップなどもまだまだ数えるほどしかない時代でしたので。
拙い作品をたくさん作りだしていくうちに、ただただ、石を眺めて、石のエネルギーに添う形で銀線を添わせていくような、そういう手法に育って行った感じです。

銀に拘ったのはネイティブアメリカンのシルバーアクセサリー所以ですね。
ホピ族のシルバージュエリーが大好きなのです(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/08 10:35
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

今日明日とチャリでお出掛けなのですね。
雪解けで不安定でしょうから、くれぐれもお気をつけて。

デザインを思い浮かべるのはとても楽しいのですよ。
イメージは生まれた瞬間が一番美しく感じますし。
ただそれを形にするのに、私の手が昔ほど着いて行けず、もたもたしてしまう始末でありまして ^^;

手指を使うのは脳にも良いらしいですね。
はんそろさんも何かそういうご趣味を試されてはいかがでしょう?
編み物とか刺繍とか、それこそビーズで何かを創るとか。
私は小学生の頃、小さなガラスビーズでリングやペンダントを親戚の叔母さんに頼まれて作るなどして、喜ばれておりましたよ(*ˊᵕˋ*)

お仕事が始まると、きっとそれどころではなくなるのでしょうけれど…。

確かに3月に入ってからのほうが寒さが厳しく感じられますね~。
ご褒美ドーナツ、良いですね♪
ミスタードーナツ…一時セブンイレブンで一部購入できて喜んでおりましたけれど、やっぱりお店で食べたいなぁ…。

今日明日は外出後ゆっくりおやすみになって、お疲れが出ませんように。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/08 10:27
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ひゃぁ…今朝は氷点下17度ですか⁉
こちらは1度で寒い寒いとひとりで騒いでおりますのに…。
あ、騒いでいる要因のひとつは「この冬2度目の雪景色」もあります♪

本当に、アンさんの処だけとっとと春をえいえい押しやって差し上げたいですねぇ。

冬の背景…特に雪景色は、結構こだわって幾つも集めて来ましたので、冬の雪コーデはもう少し創りたいかな~という感じです(*ˊᵕˋ*)
そうそう、次は桜コーデですね~。
これまた色々あるのですけれど、実は雪・冬ものほど気合いが入っていないと言いますか…。
桜のシーズン短すぎな件…w
でも使っちゃったりしますけれどね、何なら真冬に花びら散らせますし♪

次のセール、今朝も夫とあれこれ話しておりましたけれど、イメージはあれこれ浮かぶものの、遅い手に阻まれる毎度おなじみの工程が予想されましてw 
昔のようにひとつ仕上げるのに6時間不眠不休とか、そういう集中力はもう難しいですねぇ(*ˊᵕˋ*)
なのでのんびり進めていきたいと思います♪

お心遣いをいつも本当にありがとうございます。
 
アバター
2024/03/07 21:48
今日も可愛くずりっとしてるんですね(´艸`*)
このお着物はやはり六条の御息所がテーマでしょうから多分怖い意味が含まれていそうですが、
私はこの方結構好きな方でもありまして('ω')
なんというか源氏物語では光源氏はお話の中心人物ではあるものの、登場して来る女性たちの方が
魅力的に感じられるのですが、その中でも六条の御息所は特別な存在な気がします。
人間の綺麗なだけじゃない部分をもあえて表しているような・・・。
それが生々しくリアルな感じがして、怖いというよりも寄り添ってなぐさめてあげたいような
気持ちにもなるような。
私だったらきっと光源氏みたいなタイプは振っちゃうだろうな(;'∀')

さくらに合わせてピンク色の石もいいですね~('ω')
小さい頃はピンクが好きだった時期があったのにもかかわらず、
思春期はピンクってなんとなく照れのようなものがあって避けがちになっていました。
大人になってしばらくたってからはピンクの石も可愛いな~欲しいなって思えるようになって、
ローズクオーツも好きになって来ました。
ピンクの石で最初に手にしたインカローズとの出会いも大きいかもしれません(*^-^*)
とっても良い色合いでひとめぼれしましたから。

アイオライトとインカローズのピアスを見つけて最近注文したのですが、
ペタライト探索はまだ続いていまして、普段からいつもお守の様に身に着けけたいとなるとなかなか
これぞ!というものを見つけるのが・・・。
いっそ自分で作れたらいいのにな、なんて調べているうちに石の研磨についてまで
ネットで見始めていたりして(´艸`*)

さすがにそこまでになると本格的ですし、それでなくても他にも縫物やら編み物、したいものが多いですから石の加工までとなると手に負えなくなりそうですしね。
でも瑠璃さんの様にワイヤーの技法や、石を留めるやり方を覚えられたとしたら、
もう少し自分の好みの物をつくりやすくなるかもしれない、勉強してみたい気持ちになりました。
瑠璃さんはどれも素敵な曲線のラインで作品を作られているので素晴らしいですよね✨
瑠璃さんも最初は教室や通って技術を習得されたのでしょうか。
独学だと難しいのかなあと思いまして。
本当は銀とかの加工も興味があるんですよ。
でもしたいと思うことを全部しようとしたらきりがないかなあなんて(*´з`)
アバター
2024/03/07 21:47
こんばんは^^

明日明後日とちゃり外出。かなり気合入れて
出かけなくては。うんざり。。

デザインを考える作業ですか。大変でしょうが
楽しそうな気もします^^イメージは固まって
いるのかな。。創造する仕事ってなんかうらや
ましいです。私は事務ばっかりだから。

寒くて外出がしんどいです。二月があったかす
ぎたせいかな_| ̄|○

帰りになんかご褒美にドーナツでも買ってこよ
うかしら。気合い入れて明日明後日と移動頑張
ります。

朝起きるとほっぺたが冷たくなっていることに
気づきます。はぁ。春よ来い、夏くるなw

ではではv
アバター
2024/03/07 16:57
瑠璃さん、こんにちは~
今朝の気温-17℃(゜∀゜;ノ)ノ
もう3月なのに…春が待ち遠しいです♪

冬の雪コーデ、そろそろ終盤を迎えラストスパートって感じでしょうか。
瑠璃さんの雪コーデ見るとリアもこんなんだったら良いのになぁとため息ついちゃったりw
でも春になると桜コーデに変わるのかぁと思うと楽しみになってきました♪

次のセールに向けて、またまたお忙しくなるんですね。
寒暖差や気圧の変化で体調崩さないようにお気をつけ下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.